少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年5月11日月曜日

市民公開講座

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪

連休明けの土日

日曜日はお天気もよく、気持ちよい一日


昨日は、神戸市の市民公開講座に行ってきました

プログラムは

「来るべき大規模災害に備えて」



「ヨーガ療法とストレスマネージメント」



尼崎の脱線事故や震災後、医療だけでは回復しない心身を抱えた方が多く

医師の立会いの下、アロマテラピーやヨーガ療法を取り入れる試みと有効性

また、何をしても回復の反応がない方には、周囲の家族を巻き込んだ

「つながり」が大切だったことなど、興味深くお話をお聞きしました

福島での震災後にヨーガがとても役立ったこと

ホスピスでも取り入れられるヨーガの効果を

実際にいすに座りながら実感したり(首の可動域がめっちゃひろがる!!)

軽い運動なんですが、呼吸とあわせて身体に負荷をかけることで

明らかな変化があるんです


これを教えていただいて

真っ先にあたまに浮かんできたのはやはり父のこと


先日の帰省で筋肉が落ちて弱ってしまった身体の腹筋の鍛え方も

ちょうど聞かれて、簡単な呼吸法とあわせたものを伝えてきたばかりだったので

今日教えていただいた椅子にすわったままできるヨガの数々

伝えたい!と思いました^^

下半身の強化や、ねじりのポーズのバリエーションもあって

体力がない患者さんや高齢者の方、リハビリにはもってこいなんです!!

会場で会ったヨガの師匠に

「ももちゃん、好きだとおもう」と、言われ、はい、どんぴしゃかも^^

体力のないかたや高齢者のかたでも無理せずに自分のペースでできて

しかもすぐに身体の変化をしっかりと感じられる

テンションあがりませんか?

ホスピスでも取り入れられていて

今後医療の分野でも予防医学の分野でももっと

取り入れられるようになるんじゃないかなと思いました

DVDを買ってきたので、まずは自分が体感してみよう♪

ちなみにこのDVDは、東日本大震災のあと、無料で被災地の方に配られたもので

今回の購入額の一部は、ネパールで無料で配られるDVDの資金になるそうです



ヨーガ療法、かなり気になります


その後は、近くのカフェで軽いランチをお友達とご一緒して♪

夕方からは、ジョンさん、ヤギさん、ぬんさんのトークイベントでKIITOに

いってきました

お三方は、まったく異なる個性と経歴、職業ですが

ある共通点でつながっているそう

こちらも楽しい時間でした^^

こちらは、また後日UPします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿