少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年5月13日水曜日

セラピストモデルさん♪

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪


今日はお友達にお付き合いいただいて

ただいま勉強中のグラヴィティーヨガセラピストの

モデルさんになって体験してもらいました♪


まずは身体の状態をチェック

ご本人がきになる場所も、丁寧にカウンセリングさせていただき

その後からだの状態に合わせたプログラムを組み立て

ご一緒に呼吸を合わせながら緩めて整えてつくる流れ~


肩周りと、腰周りに痛みや違和感をお持ちでしたので

固くなっているほうの肩周りを、大きな呼吸とあわせ

ぐーんと心地よくさまざまな角度から伸びるお手伝いをさせていただいて

ゆるんでいるほうの肩まわりは、呼吸とともにしっかりと作りこんでいく


脇から痛みがあるという腰周りも同様に

誘導させていただきながら、感覚をかんじてもらいながら

腰周りを緩めながら、骨盤の前後バランスを整えて


終わった後は、身体の変化を客観的に観察して

体感の違い、足、骨盤の位置の変化を感じていただきました

左右の肩の感覚が左右同じになり、腰の痛みと違和感が軽減されましたとのこと


ふわあっとほどけたほがらかな表情で、ますますすてきな笑顔^^


「ヨガでも整体でも、マッサージでもないけれど

ヨガ、整体、マッサージの要素が全部あって

自分の呼吸とあわせて自分が主体的に身体を使いながら

気持ちよく整えていけるのがすごい!!

めっちゃ興味が湧いて勉強したい!」

との感想をいただきました♪


はじめて家族以外で、フルコース手前の施術をさせていただいたので

内心はどこまでできるのかまったくわからない状態でのスタート。。。

手順もすっ飛ばしていたり、次回への課題は満載ですが

学んだことが活かせている実感を感じさせてもらえた、この機会に感謝!!

Tさん、お付き合いいただいて有り難うございました♪


久しぶりにお会いして、お互いの環境の変化や、いろんな話題で盛り上がり

このまま今日はお話で終わっていいかも、というくらい

楽しく素敵な時間でした

はしりがちでの施術でしたが、沢山の学びをいただきました


またまた、じぶんの方向性が楽しく見えてきたような感じ♪


引き続き、セラピストのモデルさんを募集しております

レッスンとあわせて、お時間に無理のない感じでご協力いただけたら

有り難いです

申し込み時に、モデルさん希望とお伝えくださいね

ご自身の身体に気づきながら、ボルスターを使った気持ちよい施術

1度ご体感ください^^


5月のレッスン予定日→


明日はグラヴィティーヨガマタニティーレッスン

スイーツは無農薬のレモンの皮をふわっふわにすりおろして

クッキーに焼きこんだもの

型で抜くのも楽しいけど、くるくる丸めてざくざく包丁でカットしただけの

素朴な顔も気楽でいい



久しぶりにおあいするお腹、もうかなり大きくなってるんだろうなあ

すごく楽しみ♪


ではでは、今日も素敵な一日を♪












0 件のコメント:

コメントを投稿