少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年6月9日火曜日

最近のお菓子♪

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪



梅雨本番ですね、胃腸の停滞する季節

冷え性の私は下腹部が冷えていたので

胃腸をできる範囲でいたわりつつ、、

胃腸の足つぼをプッシュ

痛いだけあって、、、もれなく効きました(笑)






さて、最近のお菓子♪

先日グラヴィティーヨガ

大阪四ツ橋ヨガラウンジでおこなわれた

MAYU先生のヨガ哲学のWSで



 

お茶とともにクッキーをお出しさせていただきました♪


 


ほのかにピンク色、紫芋パウダーと

ラベンダーのお花を練りこんだアロマティックなクッキー

優しいお味♪と好評でほっ^^

お話も楽しく盛り上がり、夢見の話も出たり

ためになる興味深いお話でした




そして今日はスイーツのみのレッスン♪

きてくださったのは、今月26日(金)にヨガ×スイーツのWSを

ご一緒させていただく、大好きなヨガ仲間のゆうきさん♪


メニューは

デモンストレーションで

バナナのパウンドケーキをご紹介し

ヘーゼルナッツのコーヒーケーキ

穀物コーヒーのゼリー&豆乳のソースをご一緒に作りました^^



コーヒーケーキは、ひいたお豆をそのまま入れるので

コーヒーの味というよりも、コーヒーって美味しいお豆だったんだ

って感じる食感とお味です

今回は自家製のコーヒーリキュールを隠し味に♪

上品で、めっちゃおいしいお店の味!!と喜んでいただきました

ヤッター



穀物コーヒーゼリーは、煎った大麦やライ麦ベースの飲み物

コーヒーとは風味が異なりますが、身体を温める飲み物でノンカフェイン

妊婦さんや就寝前でも安心していただけるドリンクです♪

これからの季節、沢山作って冷蔵庫にストック

お風呂上りにちょっといただくと

たぶんとても幸せな気持ち。。

豆乳のソースをちょっとたっぷり目にいれたら

某お菓子メーカーの、ドロリッチのような感じでしょうか^^


いつもながら、ハプニングあり、笑いありの楽しいレッスンでした^^

いつもぬけている等身大の私のレッスン(笑)

一緒にお菓子を作るのが楽しい、と言ってくださることに感謝

これからも楽しんでもらえるようなレシピ作り、楽しもうと力をいただく感じ♪


ゆうきさん、めっちゃいいお顔♪


今回レッスン前に、ゆうきさんも胃腸が重いとのことだったので

胃腸の足つぼを少し押して、、重だるくて停滞していた感じだったのが流れて

すっきり!とのこと^^不思議~と喜んでいただきました、お役に立ててよかった♪


お菓子を作ったり、ヨガしたり

好きなことができるというのは

ほんとうに幸せなことだなあとしみじみ感じます

まさか、わたしがヨガをお伝えすることになるなんて

数年前まではまったく考えられないことでしたから、、


明日は梅雨の中休み

身体にこたえるような暑さになるようです

身体の調子を崩さないように、ご自愛くださいね♪











0 件のコメント:

コメントを投稿