少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年7月14日火曜日

日常・青森産ひば油

梅雨のじめじめと、むっとするような暑さが続いています


 

しばらく雨が続いた後の地面


キノコがアチコチから、そこかしこにニョキニョキ




さて、きょうは、燃えるゴミの日


久しぶりにベランダにおいているゴミボックスの掃除


我が家のゴミボックスは、1つの大きなプラスチックのコンテナで


中で仕切れるようになっているので


可燃、不燃、プラスチック、缶・瓶・ペットボトルに分けて入れるようになっています


が、、、


今日すべてのものを出してみたところ、、、


居るじゃあありませんか、あのお方が、、


そう、ゴキブリ!!若いのと、ベビー(笑)


刺激しないように太陽に向かって箱を縦向きにして


しばらく放置


出て行ってない!!


何か策はないかと考えて


お風呂や、希釈してヨガマットのスプレーにしている


ひば油の登場!




ひば油とは、名のとおり、ひばから抽出したオイル、精油のことで


殺菌、防虫効果がずば抜けて高く


また、お風呂に入れたりすることで、アトピーにも効果があるというオイル


香りは、木の良い香り、森林浴をしている感じ


ペットの蚤やダニにも、すごい効果らしい


ひばパワー、詳しくはこちら→




最初は希釈したスプレーを噴射




箱の隅で微動だにしない様子、、


薄いのかな?


原液をそのままたらして様子を見ることに


5分後には居なくなっていました!


よかった~とほっとしたけれど


箱の隅で動かない様子を見たときに


ゴキブリ側から、なんかあるんじゃないの?とおびえてる感じが伝わってきました^^;


人間も遭遇したら怖いっておもうけど


ゴキブリも、怖い、いやだなって思ってるのでしょうね


かといって、そのまま住んでていいよーとは言えないし


ひば油の自然の力、パワーも実感♪


結婚して子どもが産まれてから


なるべく人と自然、両方に優しいものを


できるところからできる範囲で、なるべく使って行きたいなと


意識が徐々にシフト


なんでもはじめから100%はハードルが高いけど


歯磨き、しゃんぷー、石鹸、裏を見るように


興味が湧いてくることも楽しいし


使うことで現れてくる緩やかな変化や


気づきも、穏やかで楽しいなと思えるようになりました


でも、お風呂掃除にはてこずっています(笑)


普段はナチュラルなものを使うんですが


カビや汚れが溜まると


時々、某メーカーの科学洗剤の力を借りることもあります


ただ、以前に比べて回数はぐっと減りました


なくなるといいなと思うのですが


窓のないマンションのお風呂、なかなか手ごわいです


どなたかナチュラルクリーニングに詳しい方がいたらお聞きしたい♪


今はできることから、こつこつと、、、あれ、どっかで聞いたセリフ、、


西川清さんでした・・(笑)


梅雨時期のじめじめ、もう少しかな、暑い夏、これから本番ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿