少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年7月16日木曜日

プライベートレッスン

台風が気になってきましたね


今夜半からの動きに要注意です




今日は、HPを見ていただいて、レッスンのご予約をいただいた


Iさんのプライベートレッスンでした^^




ドッグトレーナーのお仕事をされている方で


いただいた名刺のわんちゃんが可愛い♡




姿勢やからだの凝り、感覚に気になるところがあるということで


身体バランスをチェックしながら、きになることをカウンセリング




肩、肩甲骨まわりと腰周りのバランスを整えるレッスン内容になりました♪


プライベートなので、身体感覚を丁寧に感じていくすすめかた


手技を多めに入れて、ゆるむ感覚を大切にしていただきました


ポーズごとに変化するからだの感覚、とても喜んでいただきました


以下、感想をいただきました♪




「初めてでもすごくリラックスできてよかったです

ぜんぜん違います

続けてみたいと思いました

有り難うございました」




Iさんは、ヨガやストレッチ、ずっとしてみたかったけれど、ハードルが高かったり


タイミングが合わなかったりで、体調を整えられることを探されていたそうです




わたしも、実はそうでした!


ヨガは、身体の硬い私にはヨガは無理!という先入観があったので


はじめはヨガ自体、全く眼中にありませんでした


テレビで、グラヴィティーヨガのボルスターを初めて見て


これなら私にもできるかも!!と思って、一念発起




大阪の本部、四ツ橋までどきどきしながら受講しに出かけて


その気持ちよさに感激して、今に至ります^^


グラヴィティーで身体をゆるめて、整えて、作っていったことで


徐々にですが、柔軟性も増して


先生方や色々な方々に、桃子さんみたいに固い女性はマレです(笑)と


言われつつ(笑)そんな自分を受け入れつつ(笑)


一般的なハタヨガベースのヨガと、奥深いヨガ哲学


ぬんさんのヨガにも出会えて(師匠・ぬんさんのブログ→


本当に素敵な、大切な仲間にも出会うことができました


最近の出会いや、再会できた方とのご縁にも恵まれて


改めて感謝の気持ちや、いろんな気づきやつながり、に恵まれている感じ




そして、、まだまだ硬いんですよ~、やわらかい女性、うらやましいです(笑)


でも、ヨガを続けていく中で、比べることではなく、今の自分自身を感じること


今の感覚を大切に、身体と呼吸、こころを整えていくことを勉強させていただいて


日々、できる範囲で実践する中で


いまは、身体が硬いという私の個性


この個性があるからこそ、できること


硬い私だからこそ、お伝えできることがあるので


恥ずかしかった身体の硬さも、笑いながら生徒さんに


お伝えできるようになりました


むかしは、ヨガの先生たるや、柔らかくなくていけない、とか


生徒さんよりうまくポーズができないと


恥ずかしいんじゃないかとか~、、自分にダメだしばっかりしている自分がいました( ´ ▽ ` )


特にバランス系が本当に苦手、練習を重ねながらもいまでも苦手分野(笑)


今は、チャレンジすることも楽しいし、日によって状態の違う自分を眺める余裕も


できてきたかな~^^


すこし、自分に優しくなれたのかな、と思います


ヨガと聞くと、どうしてもポーズやアーサナに気をとられがちになりますが


何をしててもヨガ


日常にヨガが溶けて、かけるメガネの色がすこし違う感じ


それが善い、悪いではなく、見えるものや景色が違ってくる、みたいな感じ


こんなにヨガが好きになるなんて、、全く考えられなかった


ほんとう、不思議です^^




昨日のヨガのあと、ブログに載せたいので、ということで


お写真をカラーの先生、奥野さんに撮っていただきました♪






いきなりのポージングで、ちょっと肩に力が入ってて、突っ込みどころはあるけれど(笑)


けっこう私、がんばってるなあとなんだか自分が愛しく可愛く思えました




いままで、なかなか自分を褒めたり認めたりできなかったんですが


自分、好きだな、と思えるようになって来たのもしみじみ嬉しいし


胸の中があたたかい感じ


といいつつ、よく中学生の娘には雷落としたり


キーってなることもしばしばですがね~、あはは


というオチがつきました(笑)



もう週末、今回は連休ですね!


わたしは、三ノ宮の神戸新聞のカルチャーさんで月曜日はレッスン🎵


体験もできます♪


神戸の山並みを観光しながらのご参加も、大歓迎ですよ〜\(^o^)/


異人館探し、できます、というか、建物の名前


何邸とか分からないのでおしえてください(笑)


お申し込みはコチラまで・神戸新聞カルチャーセンター三宮→




















0 件のコメント:

コメントを投稿