少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年7月7日火曜日

ミントレッスン

 昨日は、2週続けての神戸新聞カルチャーさんのレッスン♪





ちと風邪気味だったので


ゆっくりしたレッスン内容を考えていたのですが、、


この梅雨の季節は身体に水分が溜まりやすくて


動きが鈍ってむくみがちになるので


かなりしっかり動く内容になりました^^




のど風邪らしく、イガイガしたり、すこし咳きも出て声が張れなくて


「美声をお聞かせできなくて~」とお伝えしたら


「先生~、充分声でてますけど~」と苦笑いで、即つっこみはいりました(笑)




家で家事をしていると自分の声の違和感に、病んでるな~と思うのですが


外で気を張って声を張ると、周りの方から元気をいただいて


声が出せてるのかも、と思いました

そして、いつもわたしを助けてくれている身体や見守ってくれている家族にも感謝


もちろん、無理は禁物ですね




そして昨日のレッスン♪


昼・夜の部ともに、それぞれの生徒さんに嬉しい変化があり


とても嬉しく、有り難い気持ちでした♪




腰痛があるかたは、腰痛の改善で、痛みがよくなられたり


いままでポーズで補助を入れていたかたは、身体の柔軟性と呼吸が深くなり


補助が全く必要なくなったり、、




人それぞれ、からだやこころの感覚


硬さや柔らかさも、全く異なり、それぞれですので


レッスンでは、ひとと比べずに、今のご自身を状態を感じること


ヨガのポーズ、アーサナの完成形を取れるようになることよりも


ポーズの中で感じる変化、身体の感覚を大切にしていただくとこを


お伝えさせていただいています




なので、補助がなくなることが、よいことでも完成形でもありませんが


初めてお会いしたとき以上に


リラックスしてレッスンを受けられていらっしゃったり


身体が柔軟になって動きやすいとのお言葉を聴くと


お役に立てて嬉しい、と素直に思います^^




夜のレッスンでの、胸の加圧では


ぐ~んと大地へと沈み込むように胸が柔らかく


伸びやかになっていらっしゃっていたり


ご本人も気づいて驚いていらっしゃいました


それぞれに柔軟性が深まっていたり


もしくはお仕事のお疲れが溜まっていることに


客観的に気づかれて


レッスン後に立ち上がったときには


肩がほぐれて軽くなっていることに


びっくりされていらっしゃったり


体験の方も参加していただいて、楽しく和やかなレッスンでした♪




カルチャーさんでのレッスンは、月に2回ですが


定期的に続けていかれることで、呼吸も深く、身体の柔軟性も増して


ペースは人それぞれですが、徐々に効果を感じていたけること


変化を実感として感じていただけることが


とてもありがたいです^^




そしてなにより


レッスンを終えて帰られるときの、みなさんのふわっと緩んだ


やわらくあたたかな笑顔~、最高に素敵なんです



また、夜のレッスン後には、ご褒美♪


これぞ、ザ☆神戸の夜景


灯りを落として、北野の異人館を探したり


あれは風見鶏の館?あれは教会?なんて話しながら


山々のライトアップを楽しむひと時も最高♪






ミント神戸17F・神戸新聞カルチャーセンター様でのレッスンは


昼夜ともに、生徒さんを募集しておりますので


ぜひ1度、身体もこころもほどけるリラックスのグラヴィティーヨガ
 

めっちゃ気持ち良い抱き枕みたいなクッション、抱きに体験にいらしてください〜(o^^o)


お問い合わせはコチラ、神戸新聞カルチャーセンター三宮まで→





0 件のコメント:

コメントを投稿