少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年6月16日木曜日

実家に帰省

実家に帰省していました

元気だった母方の叔母が

急に危篤、亡くなりました

正直、実感が湧いてこなくって、、






働き者で元気、パワフルで美しいかたで

いとこの家に行けば、

またいつものように


「桃ちゃん、よく来てくれたね~

うちはみんな、おかげさまで元気だよ~!」

って

農作業の手を止めて

汗を拭きながらジュースを出してきてくれる

そんな気がするのです。。






ひとつ実家に泊まる



夜はお兄ちゃんとおねえさん、甥と

静岡に帰ったらこれでしょ!の

さわやかのハンバーグを食べに行く(ケンミンショーでも取り上げられてた)

新たなメニューに、くぎづけになりながらも



 
 

げんこつハンバーグ以外の選択肢は存在しないかのごとく

即注文

中身が赤いくらいが食べごろですが

な、懐かしい、この店員さんのセリフ

もちろんオニオンソースに決まってマス!





夜は、腹筋に力を入れているおねえさんと

バレーボールで柔軟性を高めたい甥のために

ヨガ講座

骨盤の傾きを整えながら

太陽礼拝や、逆転のポーズ、腹筋、筋トレ




 
 

 
    ↑  筋トレの隣で甥は、さっきやってた、ねじり猫をやっている




お前、すげえ技もってんな~、この家の隣におまえ、家を建てろ~

と、単純発想の兄





この人は面白い

発想や思考が正直で単純、あっ、、、

それは、私も一緒か~・笑

ジャイアン的なところもあるが

その正直さに教えられることも多いのです







翌日は、この冬に亡くなった

父方の叔母のお墓参りと、仏壇にお線香をあげに行く

叔母さんは、透析を35年!!していて

入退院を繰り返したり

しかし、とにかく生命力が強い人で

いつも明るくて、冗談も好きで

いろいろなところに旅行も楽しんでいて

おじさんにすごく愛されてるということがわかる





そして、お昼にはむちゃくちゃ久しぶりの

うなぎ、注文してまっている間に

わたしの仕事の話になり

しーたって、なんずら?の話につながるのです

(前回のブログ参照→





 
 


父も母も、わたしがヨガを始めた時分は

ヨガ大丈夫?あやしくない?と心配しつつ・笑



たまたま、私の好きなスタイルのヨガは

クッションを使って、整体やリラクゼーションの要素が大きいものだったり

気功、レイキはお手当てですぐにその場で使えるしで

帰省するたびに、その心地よさを味わってもらっているから

大丈夫だと思ったようで

しかし、今度の、しーたとは、なんぞや



これまた新しい言葉がでてきたやあ。。。と

まったくわからん世界に???の母に

いちおう説明するも?がつづくと

はたで話に加わらず、つぼを触っていた父が

知り合いの宗教家の人も、おんなじこと言ってたよ、と

難しいことは、おらには分からんけど

真理はひとつ、繋がってる

で、

桃子のマッサージは、おらは好きだ



そっかあと、母

炭火焼のうなぎの美味しかったこと、美味しかったこと




秋には、有馬温泉においでよ

そのあとの実家の秋のお祭りにはかえろうかな、って話す

幼稚園から高校まで一緒だったM君が

お祭りの頭取になるらしくって

ももちゃんに来てって伝えといて、てMくんが言ってたよ〜と母





地元は区画整理で、人も町(村)も大きく変わり

知っている人は、あんまりいないイメージ

というか、人口が格段に増えたから

知らない人が多い感じ

昔は、みーんな知り合いの田舎だったんだけど





ものごとや現象は、常に移り変わっていて

いろいろ感じることはあるけれど

いま

愛する人が幸せで生きていることが

なにより嬉しい

そして、わたしの愛する人も

いま

わたしがわたしらしく、幸せであることを

願ってくれてる、愛されてるんだって感じる





愛されてると感じることは

なんてここちいいんだろう

人間として

身体を持ちながら生きていることの

醍醐味をあじわい、かんがえた

2日間




2人の叔母に感謝の気持ちをこめて。。

冥福をお祈りもうしあげます






0 件のコメント:

コメントを投稿