少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年8月19日金曜日

台湾☆行ってきました

初めての台湾旅行

わたしは、海外旅行なんと17年ぶり!!

初めてのLCC





初めての子どもを置いての旅



めでたい?!初めて尽くしの旅行




久しぶりの飛行機にドキドキしながら

機内から見える明石海峡大橋を楽しみつつ

出発~








台湾との時差は1時間

むこうに着いてからもなんの違和感もなく

ついでにアイフォンも自動的に時間が変更されてた、便利~




そして、着いたとたんに

台湾通のお友達からメッセージが(全く違う件で)

台湾来てるよ♪って伝えたら

むっちゃいっぱい情報を教えてくれる

幸先の良いスタート(^^♪




早速、夜市でいろんな食べ物を物色


 
 

ともだちおすすめの胡椒餅をほおばり

うまっ!!




 
 

いろんな食べ物や商品陳列に

いちいちほーって、よろこんでおもしろがる

臭豆腐の匂いにびびったり

事前に調べていった白花油・緑油精(どっちも万能オイルらしい)

を見つけていっぱい買ったり




台湾ビールと小籠包、や牛肉麺を注文して食べて

帰りがけには、マンゴーを屋台で買ってお口さっぱり




今回のお宿は、圓山大飯店

中心部からは少し離れていますが

歴史のあるホテルで、ザ☆中華圏といったとても立派な建築物
 
 
 




エントランスの見事な蘭、あんなに大きいものを見たのは初めて




 
 
 

ホテル内の建築デザイン、20万以上の龍の彫刻があり

別名「龍宮」と呼ばれているそう

天井も圧巻!









お部屋はラッキーなことにグレードアップされていて(^^♪

客室最上階の9階



普段住んでいるところは12階なので、高さには慣れているはずなんだけど

いや、確実にこちらのほうが高くて

下を見ると足がすくむ感じ

下から写真撮ってもらったら

どこにいるのか、わかります?




 
 

そしてお部屋には、疲れを癒すボルスター発見!





 
いや、抱き枕なんですけどね(笑)

コレのおかげで、胸を開いたり、ふくらはぎマッサージできたり

旅の疲れが癒され、かなり重宝しました、感謝




朝の眺めがまた良くて

川の水面に建物が映って美しい

 





20年前に出会って、たびたびわたしの中でのキーワード

『台湾式足つぼ・反射区マッサージ』

初めて出会ったボディーワーク

ソフトなセラピーのではなく

文字通り絶叫系のやつ・笑



足つぼの師匠は

もともと、肺や気管支が弱かったのだけど

旦那さんの台湾駐在についてきたら大気汚染で喘息になり

その治療で、いわゆる足つぼマッサージに通うようになり

その効果の凄さに驚かれはまり、勉強して開業された方で

父の癌を早期に発見してくださったり、足つぼのやり方を教えていただいたり

その中で、いろんなお話を聞いたけれど



また、それとも違う



もちろん、それもあるけど、それだけじゃない



ガイドブックで読んだり、人から聞いていた

わたしの勝手な台湾の印象とは、やっぱり違う

実際にその空気をかいで歩いてみると、見えてくるものや

ただ、感じられるものがある





それだけで、久しぶりに海外って

はじめてのこと、場所って

いいなと感じる



続きはまた次回^^















0 件のコメント:

コメントを投稿