少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年9月16日金曜日

肩凝りさん向けのレッスン

毎週水曜日・13~のティケティケ定期レッスン







今月は腰を大切にするレッスン内容を考えていましたが

今週のレッスンに参加してくださった方は

グラヴィティーヨガ初体験

ボルスターの不思議な形に興味津々で

こちらもうれしくなります^^

そして、幼稚園の頃からの筋金入り?の

キャリアの長い肩こりさん!!だということで

肩凝りさんの緩和レッスンになりました(*^^*)♪




まずは足指を軽くほぐした後

ボルスターというクッションを

ふくらはぎに挟んで左右に揺れ

ふくらはぎのマッサージ





 
 
 

一見、肩凝りとは関係なさそうですが

ふくらはぎの筋肉は、心臓の形とよく似ていて

全身の血流の流れをよくしてくれますので

ここをほぐすだけで

肩凝りがすこし軽くなるという方もいらっしゃるくらい

ご自宅でされる場合は

座布団を二つ折りにしてふくらはぎに挟んだり

バスタオルやブランケットをたたんで

厚みを出したものでも代用可能で

今すぐにご自宅でもしていただけます(^^♪




全身の血流の流れをスムーズにしてから

胸と股関節をゆるめ、呼吸を自然に深く




ヨガベルトを使いながら 

首、肩・デコルテ回りを

ご自身の呼吸に合わせながら

心地よ~くストレッチ




 
   (↑ネックストレッチ)
 


はじめは少し動きづらかった肩回りも

このころになると、少し柔らかく可動域(動く範囲)もひろがり

しなやかな動きがでてきます




万年の肩こりさんに効果的な

普段は下垂しがちな内臓をもとの位置にもどし

足の疲れや疲労を癒すポーズを連続で行い

大の字のポーズでお休み

腰や背骨周りを緩めてから

シャバーサナでおやすみ



初体験のグラヴィティーヨガは

整体やマッサージのような感覚です

きもちいい(^^♪

肩凝りも、楽になりました~とよろこんでいただきました

いろんなヨガのスタイルがありますね~と

お茶を飲みながらのお話しタイム

楽しんでもらえたようで、私の大好きなヨガをシェアできて

とってもうれしいです!!

レッスンへのご参加、ありがとうございました~♪




レッスンは、今日はこれをしよう、と考えていても

当日の参加者の方の体調、様子や雰囲気で

呼吸法、お手当、アサナ、お話し、、など

いつもバラエティーにとぶことになり

私にとって、一期一会の大切な時間です





グラヴィティーヨガは

私自身が、生きづらさを感じて

体力・気力ともにとても弱って、落ちていた時期に出会えたヨガなので

体力に自信のない方

ココロが落ち込みがちだったり、ふさぎがち

腰痛や、からだを痛めていらしゃる方

何か日常的なケアは定期的にしていきたいんだけど

身体が硬くて、ヨガができるかわからないと思ってらっしゃる方

ハードル高いなと感じてらっしゃる方

リラックスしたいけれど、リラックスの仕方がわからない方

効果的に身体を緩めたい方

頑張ることは得意なんだけど、緩め方がわからない方に

ぜひご参加いただきたい!と思いながら

日々、レッスンをさせていただいています

安心してご参加いただけるクラスです





そんなことをお茶タイムなどでお話しさせていただくと

たいてい

えーーーーーーーーっ、そんな風に見えません

めっちゃ元気で体力ありそうだし!!って

驚かれます、が、はい、実際今はめっちゃ元気です~~・笑

そして、まだまだこれからも元気になりそうな気がする今日この頃笑




いまはこんなわたしですが

5年前くらいは

うつ状態で気力も体力もなくて

階段を昇れば動悸がしたり

人と会ったり、話すのが億劫になっていたり

外出が苦手で

背中には鉄板1枚入ってるみたいで

肩はかっちこち

ぎっくり腰もちなので

腰にはいつも爆弾抱えてるようにひやひや

坐骨神経痛もあって、膝もいためやすい

風が吹いただけで関節が痛い

胃痛、胃炎、、、etc

身体がそんな感じということは、、、

ココロにも心配や杞憂、不安がいっぱいでした






そんな時に、ふと見たテレビでやっていたグラヴィティーヨガ

これなら私にもできるかも、、

当時は神戸ではグラヴィティーをしていることろがなかったので

大阪までレッスンを受けに通うようになり

少しづつ、みるみる体調もよくなり

これをシェアで来たら!と、インストラクターになり

クッションを使ったヨガでだいぶん体力がついて

ハタヨガや、ヨガ哲学にも興味がでてきて

ぬんさんのヨガティーチャートレーニングに1期生として半年間通ったり

世界がぐっとひろがり、大好きなお友達、大切な人がふえました





心の世界をもっと深めたいと思い、シータヒーリングも学び、

お仕事でセッションさせていただくようになり

口コミやお友達のご紹介でだんだんと

素敵なクライアントさんたちにも恵まれるようになり

とてもうれしく感謝しています

そして

これから出会う方々やご縁も、とても楽しみな今日この頃です




グラヴィティーヨガ定期レッスンは

毎週水曜日thiikae thiikae@垂水 13時~14時半です♪



グループレッスンでの定期レッスン以外は

自宅で基本的に2名よりお受けさせていただきこともできます

9月・レッスン予定日

お問合せ・ご予約はこちらをご参照ください→



☆クレイWSのお知らせ☆

10月5日(水) @thiikae thiikae 



        15時半~

        参加者さんがだんだんと集まってきました♪

        興味のある方は、ぜひー♡♡♡

                            お1人からのご参加も大歓迎です♪

        13時よりグラヴィティーヨガの定期レッスンもしておりますので

        ヨガでゆるんだあとのクレイの足湯は

        きっと最高です♡  

       thiikae thiikae HP→☆ 

        講師:のじり多佳子さんのHP→












0 件のコメント:

コメントを投稿