少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年12月19日月曜日

アレルギーとシータヒーリング

先日ご縁があり、ひょんなことからの流れで

シータヒーリング、青空セッションさせていただいてまいりました^ - ^♪

ご本人の許可を頂いて、感想もまじえながらblogにUPさせていただくことになりました



山の方は、雪が積もる寒い日でしたが

景色はとても美しく見とれました








1ヶ月ほど前より

白砂糖と小麦粉を食べると

舌の痺れや、頭痛、吐き気がするとのこと

どうしてなのか原因は分からず

思考パターンが関わっているかどうか?!というお話しになりセッションさせていただくことに






まずは、身体のエネルギーバランスをチェックさせていただくと

左の肺に深い悲しみがたまっていらっしゃり、半月状に刀でつけたような傷を抱え込んでいるのが観えました





セッションのスタートは、身体のバランスを観させて頂いて、観えるところから、もしくは、今ご自身が気になるところから始まります

身体と心、どちらからでも大丈夫ですとお伝えしているのですが、これは、ほぼ必ずと言っていいほど

身体に溜めている感情と

もう手放しても良い感情が同じだから

どちらからスタートしても

同じところに行き着くからです






今回は、思うところからとおっしゃられたので、そちらから

自然食や薬膳にも興味が深く様々なことを学んでいらっしゃるとのことでしたので

食べ物の効能、効果の特徴から

どんなイメージをお持ちかの質問を繰り返す中で

アレルギー反応が出る事に対して、恐れの思考パターンをお持ちでした






その思考の土台は最終的に

【制限されることで、安心・安全を知る】

というものが浮上してきました

そう、彼女は白砂糖と小麦粉を食べることに関して、制限をご自身の身体にかけることで、大切なご自身の身体と心を守っていて

安心、安全な感覚・感情を学んでいたのです

その反応が、アレルギーという目に見える形で身体に反応として現れていたのです

しかし、ご本人はそれに違和感があり必要ないとすでに気づいていて、それによって不自由な制限を感じていて

もう必要なく手放したいのだけれど

手放すことができず、何か分からないけどモヤモヤする。。。

といった感覚を味わっていらっしゃいました






思考パターンの解放時

制限に関しては、食べ物だけでなく

ご本人が気になっていた

お母様との関係に関しても、同様の制限されることでの生きづらさを感じていることも深く関わっていました

幼い頃の体験で、お母様から制限をかけられる環境や状況での、苦しい気持ちをお持ちでしたので

少しそちらを丁寧に観させていただくと

DNAレベルで代々女系のご先祖からの思考パターンとしてのものを引き継いでいたので

DNAレベルを重点的にリーディングし

それをお伝えする中で、胸の刀傷は、ご自身でそれに関わる思いを忘れないようにするため

胸に深く傷をつけて持っていらっしゃいました





持ち続ける必要あるかどうかをお聞きし、必要ないとおっしゃるので

それも引き抜き

制限されることから→安心・安全を知るのではなく

必要なリスク管理意識を持ち、今の自分の良い面にフォーカスし認め、その道は様々なサポートがあると思うことで→安心・安全を知る

元々の思考パターンの【制限すること】の補足として、彼女はご自身の良くなってきている事や面よりも

悪くなったらどうしよう、悪くならないように!悪くなったら、また以前のようになってしまうのではないか、、という

マイナスの恐れの意識に強くフォーカスしていらっしゃったので
安心で安全でありたい!と思う時には、制限される出来事を常に引き寄せていました

良い面にフォーカスして自分を愛することと

自分の魂や個性を生きる道は

様々な存在にサポートされることであるということなどの感覚・感情もお伝えし

丁寧に置き換えをし

セッション中に反応が出た臓器の

クリアリングをして整えさせて頂きました






ご本人がセッションの前に感じていた感覚・感情と、セッション後の感覚・感情の変化を確認し、セッションを終了





とても寒い日で、青空セッションのため

冷えた身体を温めようと、茶店であま酒を頂いたのですが、、、

ん?!これ、白いお砂糖も入ってるよね、、という麹以外の甘さも確認し、実際に入っていたことも分かり

でも

たっぷり飲んで身体が温まってからも症状は出ないとのこと

ならば、、

せっかくなら美味しいケーキ屋さんに行って

小麦粉と白砂糖を美味しく嬉しく頂いてみて

卒業のお祝いするのはどう?!と盛り上がり

美味しいと評判のケーキ屋さんに

これまた突然向かうことに(笑)





車の中でも、色々なお話しをしながらだったのですが

あっ!!もし午前中のわたしならこのポイントで

その人の気持ちも分かる的な事を言っていたと思うけれど、、

今は全然違う!!

それに共感する気持ちが思い出せないくらいになってる!!

変化してるね、すごい!と変化した自分を

すでに楽しんでいらっしゃいましたv(^_^v)♪





そしてケーキ屋さんに到着☆

見た目も美しくて美味しいケーキは

カロリーも栄養も、毎日は食べるものじゃないけれど

たまの楽しみに喜びながら頂くこと、わたしは大好き♡






それぞれが好きなケーキを選び彼女はティラミス

お砂糖も小麦粉もちゃんと使ってあるスイーツ

美味しく頂いた後も、ゆっくりしばらくの間お喋りをしていても、身体の反応は大丈夫!

もう卒業、手放すタイミングだったんだね、よかったねとお話しして

その日はそれでお別れしたのですが

翌日はなんと!たこ焼きを食べても大丈夫だったとのことでした^ - ^







後日、感想を頂きましたのでご紹介します

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

セッションして頂いて

「ますます愛を受け取って生きて幸せになっていいんだよ〜」っていうメッセージが

沢山伝わってきて、心の中がポカポカになりました

心を開くのがヘタで、結構時間がかかることが多いのですが、最初から安心感を持って誘導に入れたので、それもとても嬉しい出来事でした

思い込みは根が深かったので家族とのことやら、自分の自信の無さやら、どっさりと思い込みが出てきて、洗い流すことが出来ました


そして桃子さんご自身も、さまざまな家族の問題をかかえていたことから解放された体験をお話しを聞き

内側から輝きを放っている桃子さんに出会えたことで

わたしも、もっと元気になっていけると確信しました、ありがとうございます!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


美味しいケーキと素敵な仲間に囲まれて、キラキラ輝いている彼女の笑顔がとても美しかったです♡


関西から離れた場所に住まわれていらっしゃるので、遠隔セッションの申し込みを頂きました!ありがとうございます♡

またメッセンジャーでお会いしてお話しできること、楽しみにしております♪


12月ヨガ・セッション予定日→


シータヒーリングセッション
お問い合わせ・ご予約→yoga.sweets.momoco@gmail.com


☆アレルギーや身体の体感や変化は、人それぞれ個人差があり、シータヒーリングは医療行為ではありません
















0 件のコメント:

コメントを投稿