少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年3月19日木曜日

オーダーメイドアクセサリー♪

ご縁があって、世界にひとつだけの

オリジナルアクセサリーを作っていただきました♪



アクセサリーは興味がないわけではなかったのですが

子育てなどで、何かとバタバタして、ちゃんとした?!

おしゃれをする機会も少なく

もっぱらスニーカーやリュックが楽チンの生活(笑)というか、スニーカー&リュックが大好きなんです^ ^



Aqliya(アクリーヤ)のアクセサリーデザイナーの

井上瞳さんに出会い、ピンと来てオーダーをお願いしました♪

瞳さんは、アクセサリーの一つ一つに心をこめて作っていらっしゃっていて

作品はひとつとして同じものはなく、身に着ける方の個性が輝くような

オリジナルジュエリーを製作していらっしゃいます



今年はわたしにとって、さらにヨガを勉強し

お伝えする機会に恵まれたり

素敵な人たちとの出会いがあったり

大好きなお菓子のコラボイベントをしたりと

すごく色々なことが大きく動いた年でしたので

これからもヨガやお菓子を通して、素敵な出会いやご縁に

恵まれますように、大好きなことを通して

私が少しでもお役に立てますように、との願いをこめて、オーダーをお願いしました!



製作していただく前に、まずはイメージや好きな色をお伝えし、沢山の種類の中から

モチーフを選ばせてもらって(フェアリーから植物、中東やエジプトっぽいもの、

中には、カウボーイっぽいものやサボテンもあったような、、、)

丁寧に相談にのっていただき、涼やかなペンダントトップのイメージでお願いしました


そして作っていただいたのがコチラ♪


フェアリーが、踊るようにふわっと両手を伸ばし

花や植物が伸びやかなイメージの

本当に素敵なペンダントトップ!

瞳さんの素敵な感性が、細部にまであふれている作品に感動!

カジュアルな服にも似合いますよ~、とおっしゃっていただきましたが

とても素敵でキラキラしていてまぶしいくらいで、、

まだもったいなくてつけられていません

春、植物が芽吹いて、花が咲くころ、身に着けてみたいと思います♪




素敵なアクセサリーを作り続けていらっしゃる瞳さんの作品を手にし、あつかましいですが、自分のお菓子作りと勝手に重ね合わせたりもして、、

世界にひとつだけの自分が大好きと思えるお菓子を作り続けて10年がすぎました

娘にアレルギーがあることで狭められたように感じた食事、おやつの世界も

制限や枠があったことで、いい意味で逆に自分の固定観念が破られたり

発想の転換や、自分の想像の翼がぐんと大きくなったように思います

お菓子教室では基本の作り方を丁寧にしっかりとお伝えしますが、さらに色々なアレンジ方法

もっともっと簡単に作るには〜など、楽しくお話しながら

さまざまな角度から、ご本人やご家族、贈りたい方の好みや

喜ばれるスタイルを探せるようなレシピ、作り方をお伝えさせていただいてます

なので、後日こんなお菓子をつくりました!と送ってくださる言葉や

お菓子の画像、ご家族やお友達の反応

アレンジしてこんなんできたよーと教えてもらえることが、とってもとってもうれしいのです♪




瞳さんのアクセサリーはAqliyaのHPからさまざまな作品がみられますし、

オーダーも受け付けていらっしゃいます!

いつもがんばっているご自分へのご褒美としても、いいですよね♪




















0 件のコメント:

コメントを投稿