少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年1月8日木曜日

ヨガに出会ったきっかけ

神戸市須磨区でおうちヨガレッスンしているToaruです。

私がヨガに出会ったきっかけのおはなしを少し、、


なんとなく見ていたテレビ番組、

はなまるマーケットに

ミキティーこと藤本美貴さんが出演されていて、

なにやら気持ちよいクッションを使って、

地球の重力、自分の重みで

気持ちよく身体をゆるめて

整えて作っていくヨガがあるんです~!とのこと



藤本美貴さんは

芸能界のお仕事もされながら

グラヴィティーヨガインストラクターの資格も取得されていて

今では、東京のスタジオ等でもレッスンされています♪
 



そのときのVTRでは

                このクッション ↓↓↓ をふくらはぎにはさんで



 
 
 
 
左右に体重を移動させながら

セルフマッサージのようなことをして

クッションから力を抜いて離したら

あら、すごーい!!

血液が足に流れて血行のながれを感じると

コメンテーターさんのコメント!



それだけで超冷え性の私の足が温かくなるのかな?

その感覚をあじわってみたいかも

とりあえず体験してみないと分からないし

体験レッスンに行ってみようというのが

グラヴィティーヨガ、ヨガとの出会いでした。



当時のわたしは

両親や知り合いのいない慣れない土地での

初めての出産と子育ての毎日。

生まれてきてくれた娘は

アレルギーや虚弱体質

いったん熱を出すと1週間はあがったり下がったり

熱が下がったと思ったら今度は回復するのにまた1週間。

繰り返す熱性けいれんに、夜中何度もおきての介護やそのたびに

夜間救急にも駆け込んだり。

視力の外斜視の日々のトレーニングなどなど。。



休みも少なく、朝から晩まで仕事の主人にはあまり頼ることもできず

でも、がんばらなくちゃと、とにかく一生懸命、試行錯誤の日々。



娘がアレルギー体質だったことから

食に興味を持ち、学ぶ機会にも恵まれ、

なにより自然の素材の味を生かした

安心、安全で素朴な焼き菓子が

大好きになり、その延長線で自宅の片隅で時折


小さなお菓子教室を始めました。



お料理を作る材料での

栄養のある身体に優しいお菓子づくり。


お菓子作りはしてみたいんだけどハードルが少々高くて、、

という方にも、もっと気楽に、そして簡単に、後片付けも楽チンに

してもらえるようなナチュラルスイーツ作り、レシピや作り方を考えたり

することが楽しい毎日でした。

しかし、自分の中での知らない間に溜まっていた心と身体の疲労に気づかず、

精神的なバランスを崩したことを発端に

気持ちもだんだんと元気をなくし、外出もだんだんと億劫に

お菓子教室も体調が回復するまでお休みをさせていただくように。。



そんな家にこもっていたときに偶然目にしたグラヴィティーヨガ~

まさか自分がインストラクターになるなんて!思いもよらなかったけれど



身体がかたくても、ヨガがはじめてでも、

心地よさを感じられるヨガにすっかりはまってしまいました。



レッスンに通ううちに、

こんなにがんばらなくてよくて

体力のない私でもできて、

そしてとにかく本当に気持ちよいヨガで

続けるほどに心も身体もゆったりと心地よい

周りの方にも知って欲しいなと

思う気持ちに変わっていきました。



前屈マイナス15センチからはじめた私も

だんだんと柔軟性がでてきて

朝は活動できないほど体力もなく

うつの様な状態も見る見るうちに回復!



そのうちに

ずっと興味があったヨガ哲学やヨガ全般にも興味がわき、

神戸でゆるヨガをされているぬんさんに出会い、

素敵な仲間にも恵まれ

涙あり笑いありの宝物のような時間を過ごすことができ、

全米ヨガアライアンス200時間の資格も取得しました。



ヨガ哲学やヨガに出会い学べたことで、

ぎっくり腰何度も経験ある腰痛や肩こりも緩和。


でも私の場合は。なによりも、心の変化が大きく、落ち着きがでてきました。


何をするのも杞憂、取り越し苦労や心配が大きく

自分のことが好きでなかったのが

徐々に自分と向き合うことで好きになれるようになり

ダメな自分も受け入れられるキャパシティーがひろがってきました。

重度の不眠症も改善され、

やさしく穏やかなこころの状態の時間が増え、

物事の明るい面に

フォーカス上手になってきたかなぁとも思います。



とはいっても、ただいま思春期、反抗期真っ只中の子育てですから、

感情に任せて怒るときもしばしば~(笑)

でも、そんなじぶんを客観的に観察したり、

気持ちの切り替えが以前よりも

格段に早くなっていたように思います。



日々、自分の心と身体を観察しつつ、

気持ちよく穏やかな時間を過ごせていけたらと

思っています。

これから、ヨガのこと、

お菓子や食、日々のことなどを気楽にゆるく

ブログつづっていって、楽しいことや好きなこと

わくわくすることで人とつながって

いけたらと考えています。

PCオンチ、メカオンチですが、どうぞよろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿