少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年6月12日日曜日

1日どっぷり☆アーユルヴェーダWS

世界最古の医療といわれる

アーユルヴェーダ@ティケティケ






『アーユルヴェーダ』ってなに?

からはじまり

実際にその知恵を日常生活にどう活かしていくのか

インドでパンチャカルマクリニックのマネージャーをされている

ムクタさんがされるWSに、まるいちにち参加してきました





基礎・実習・アーユルヴェーダヨガについてのレクチャーと実践

ぬんさんのヨガティーチャーズトレーニングでも

朝貝先生から、さまざまなアーユルヴェーダの知恵を学びましたが

今回は、また切り口の違う視点からあらためて、という学びの機会




目からウロコのことばかり

日本でアーユルヴェーダといえば、オイルマッサージのイメージだけど

それはほんの一部に過ぎず、アーユルヴェーダの治療は

自分自身についての知識、観察を深めるところからはじまり

処方箋には、生薬の名前も書かれるけれど

ヨガのアサナや、プラーナーヤーマ(呼吸法)も処方されるとのこと

日本のヨガレッスンは、グループでみな同じアサナでのレッスンをするけれど

インドでは、プライベートで、個人個人にあったアサナのレクチャーがなされることなど

時間帯や、食事のこと、さまざまなきづきをいただきました





エッセンシャルオイルの入ったマッサージオイルを何種類も試したり

ハーブボールをつくったり、体質別の太陽礼拝の動きをしたりと



 
     ↑
 
バラの花びらを贅沢にたくさん使ったハーブボール
 
 
 
      
 
         ↑
 
インドの古布で、個性的な可愛いハーブボールのできあがり!
 
 



もりだくさん

盛りだくさん過ぎて、ノートに書ききれず

途中で放棄・笑

思い出せるものが自分にとって必要なもの

さいきんは、あらゆる場面でこのセリフが私の頭をよぎります・笑





ムクタさんは、インドでアシュラムもされていらっしゃるとのことで

リトリート、興味あり!

自分に対して理解を深める勉強って

やっぱり好きだなと思った1日




そして、WS後に、会場のティケティケをお掃除されていらっしゃる

公子さんをパチリ♪




 


ティケのお2人、公子さんと明美さんが

お昼に淹れてくださった、美味しいチャイの茶殻を撒いて

フローリングをほうきでお掃除されている姿は

とても素敵




忘れ物を取りに戻ったときは

かがみこんでトイレをお掃除してくださっていて

キュートな笑顔で手を振ってくださって





いつも、とても気持ちよく使わせていただいているティケティケ

お2人の愛情がすみずみまで感じられるのは

やっぱり、だからなんだなって

ありがたいな、ってしみじみ~

いつも、ありがとうございます!!!





WS終了後は、ともちゃんとPUPAにて美味しいお料理

いただきました

食後のキャロットケーキはピカイチ



 
 


もりだくさんすぎて

だいまんぞくな1日

ありがとうございました~~~♪













0 件のコメント:

コメントを投稿