少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年11月20日金曜日

野口整体レッスン☆と感情の開放

しばらく前に行ってきました^^

野口整体、桃寧先生のところ

冬の操法

頭の疲れと乾き編☆



行きの道には

雨上がりの地面には落ち葉がいっぱい

今年の秋は長く楽しめるなと、嬉しくなる



呼吸を合わせながら

相手の身体が教えてくれることに

まっさらな気持ちでポカンと集中





されてるほうだけじゃなく

してるほうもきもちいいのが

野口整体の好きなところ



身構えなくても

頑張らなくても

計算しなくてもいい

ただ、ぽかんとしながら寄り添う感覚

目の周りの操法

鎖骨へのお手当て

ああ、起き上がりたくない衝動にかられるほど気持ちいい~


   ↑私、もう起きたくない図・笑
 
 
 

整体レッスン中、ちょっとした話から

久しぶりに今朝

めっちゃ怒れてきたことを話す

先生が

「それって女性でしょ?」

とのこと

「いいえ、男性です」

と答える

「ふーむ、そうなのかな~?手の動きが左右で違ってるから女性では?」

???

えー、そうなのかな、、ちょっと思い当たる節がなくもないけど、、

まさか、、勘違い?!




うーん、どうなの、わたしの心、、

しばし考えてみる。。

!!!

そうでした!!

怒りの先が男性だと思っていたのは

実はそんなにたいしたことはなく

(あきれはするしちょっと腹立たしいけど

こんなに怒れる種類のことではなかった)

怒りの先にある感情を辿っていくと

怒りの前に悲しみ、、

そこには女性とのやりとりがあり

当時の人間関係の中で、自分を大切にできなかった自分自身との対話

以前、私がよく陥っていたパターンがあったのです

ずっと自分の中でふたをしていた感情

観察してみる機会がきたようです



ちょっと自分の感情にビックリしながらも

とりあえず観察、、

味わいきってみようと思う



通りで最近食欲がおかしいし、半端ないと思った・笑

こんな気づきが用意されていたとは。。

もう必要ないこと、手放すときが来たということ

でも、手放したくなければ手放さなくてもいいし

それを選ぶのは自由

もちろん手放したほうが楽

でも、感情や情景がよみがえってきて複雑な感情、、





ランチタイムをはさみ


午後はカード講習会

可愛い日本の神様カード

自分の深層心理と繋がるツール



何回もきってだしたカードなのに

3回連続同じで、みんなから

やっぱりね、、と失笑をかうほど

今の私に必要なカード・笑





カードの意味は

あなたの中に流れる川があり

川の流れをせき止めている感情は流しましょう

とのこと



はい、ドンピシャリ☆

その後は今後のお仕事の流れをカードでひいてみると

とっても良いカードばかりでにっこり

勉強してきたことがお役に立てる時期になりそうで

かなり嬉しい


レッスン後は先生特製の

ナチュラルスイーツのティラミス♪



豆腐クリームや

たっぷりの旬のフルーツに舌鼓


とっても贅沢で優しく美味しいお味でした^^



あまったケーキを持ち帰りでいただいて

帰ったら娘のおやつに

普通のケーキは、にきびのできるお年頃だけに

最近は絶対口にしないんだけど

このケーキはペロッといただきました

美味しいケーキ、ご馳走様でした!



そして、、感情の川の大掃除も出来た感じ、、

とは言っても、かなり根が深かったので

2日ほどかかりました、完全に抜けるまでに



無理に手放そうとせずに

眺めて手放すタイミングをみて

そうこうするうちに

すっかり忘れてる時間のほうが長くなった・笑

人間は

悲しみ続けても

怒り続けてもいられないんだな、、


日常の穏やかな感情とペースに戻っている自分にふと気づき

はっと嬉しくなり、笑



いまは

こころもすっきり

すがすがしい



あんなに怒れたことは数年ぶりというほどの体験



そう、私はカパ体質だから

そんなに怒れるたちじゃないし

実際、そんなに怒らないんだけど(最近は)

根に持つと長く、そして忘れないのもカパの特徴・笑

しかし、怒らせると恐いらしいです、はい^^;




開放できてかるくなったココロ

改めて、今のわたしの周りのお友達や人間関係に感謝せずにはいられません

ありがとうの感謝の気持ちや

心の中があたたかくて

いろんな贈り物をいただいた感じ



自分の感情に気づくことが出来て、大切な自分自身を抱きしめてあげられた1日に感謝☆








0 件のコメント:

コメントを投稿