少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年2月29日月曜日

気功インストラクターコース・2月

1月よりスタートした気功インストラクターコース

2月から3月にかけてのお手当てやお話も

たっぷり聞いて来ました♪




道のり、須磨から塩屋にかけてのJRからの眺めは大好き

海が見えるほうに腰掛けて、ぼーっとながめるのが気持ちいい

この日の海も美しい







今回、自分の中の一番大きな気づきは

『春はリュックのひもの長さが左右で違う』

こと、でした^^



初めてきづいたのは

大学に入ってからの春

リュックのひもがしっくり来ないから

ひっぱって調整したら

左右差がかなりあってびっくり

身体がゆがんでるのかな~と

ぼんやり思ったきりで

しばらくすると忘れて

いつの間にかあら不思議

何もしなくっても、左右対称になっていたり




特に何かをしたわけじゃないのに

なんでこんなに左右の差が出るんだろう??と不思議だったのですが

このたび、なぞが解けました!


それは、冬から春に向けて

後頭骨~肩甲骨~骨盤がゆるんでくるリズムと関係

骨盤が右からゆるんでくることに関係がありました




ちょうど、梅の花が咲いて鶯が鳴きだすころに

骨盤もゆるみはじめ

左右のバランスが異なってくる時期なんだそうです




このゆるみがうまくいかなかったり

背骨が骨盤に引っ張られてねじられてしまうと

嘔吐や、胃腸の不快感、下痢に繋がることもあるそう




そして、今年の春も、リュックのひも

2月を過ぎたくらいから違ってきたな

セルフトレーニング

もっと左右バランスを考えるものにする必要があるのかな

と思っていたタイミングの学びでした




私の中のものさしは、左右のバランスを整えながら

負担のあるところを緩めて

自分自身が気持ちよいと思えるところでした

が、

今の時期は、身体が左右でバランスを自然に整えるアンバランスな時期

だったのですね

なので、アンバランスを楽しみながら、身体の負担があるところはゆるめて

春に向けてゆるむ身体を手助けしていくこと

また、完全にゆるみきるには早い時期なので、

左の骨盤はちゃんと、まだ閉めておいたり

がとっても大切なこと^^

思考の幅や深さが広がって、私たちの身体は自然の一部なんだなあと

すっと腑に落ちました




もう1つ疑問だったこともわかりました!

一番寒い1月が、身体が一番硬いと思っていたのですが

(もちろん真冬ですから、身体や骨盤は熱を逃さないようにしっかりと閉じています)

真冬の時期のヨガの生徒さんは、寒くて身体が硬くなって~とは

みなさんおっしゃっていたのですが、腰痛の方が少なかったんです




逆に、2月に入ってから、今まで真冬も出来ていたポーズで

腰に違和感や痛みが出るかたが

普段の1、2割は増えていらっしゃったので

今年は天候がの差が激しいから

身体に負担が大きいのかな、冷えやすいのかな?

なんて思っていましたが



アンバランスな時期としては、当たり前の変化だったということに

気づかせていただきました



もちろん、いままでも、季節や天候によっても

身体の調子やバランスが変わってくるので

今の自分を感じながら、無理せずに、とお伝えしてきましたが

今日からは

この季節のアンバランス、ご自身の身体で感じてみてくださいね

とお伝えすることが出来るようにるのが嬉しい♪



わたしのリュックの長さも、いつくらいにおんなじになるのか???

観察を続けて行きたいと思います^^




今日のKCCカルチャーさまのレッスンでも

さっそく、身体と季節の知恵をお伝えしながら

体感していきたいと思います♪


 

体験、見学も受け付けておりますので

興味のある方はこちらまで→ 









0 件のコメント:

コメントを投稿