少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年2月7日日曜日

グラヴィティーヨガ☆レッスン日追加

少しづつ花粉が飛び出す季節になってきましたね

昨日の心斎橋、Rico様のレッスンにこられているかたと

あたたかくなる来週あたりかなあ~

ちょっとむずむずする~とお話出てきたので

レッスンのほぐしでは

花粉症に効果のある

肩甲骨をしっかり開いたり

野口整体の活点をお伝えしました



きっと来週はもう少しむずむずされる方も増えるかなあ

来週レッスンは

交感神経を副交感神経を整える背骨周りを

ねじりをいれたりしながら整えて

花粉症に効果的なポーズを取り入れていきます^^




かくいう私も

中学生のときからの

ばりばり?の花粉症~

その年によって症状にばらつきはあるものの

ひどいときには、全ての穴をふさいでしまいたいくらい・笑

夜寝ながら、口呼吸も苦しくて、やっと寝られた~と思ったら

口鼻が詰まって、自分のいびきにビックリして起きる・笑

そんなわたしも、ここ数年はヨガのおかげか?

そこまでつらいこともなく

数日花粉症つらいかな、くらいになってきました

今年はどうかな

楽だといいな^^



【2月レッスン予定日☆追加】

さてさて、レッスン日の追加のお知らせです♪

新たに2日間のリクエストがあり、募集させていただくことになりました^^





2月18日(木)13時半~ 残席1名


  24日(水)10時~   残席1名


他の2月レッスン予定日→ (随時更新中)



最近は、2名定員のところ、1名のレッスンが続いているので

その方に合わせた、完全プライベートレッスンになることも多く

グラヴィティーヨガのみのこともあれば

ちょっと身体を動かしたいということで

ハタヨガベースになることもあり^^

そのたびに

「グループレッスンもとっても気持ちよいですが、

プライベートはさらに贅沢な時間が流れます~」

と喜んでいただきます♪



2名のレッスンも、参加者さま、季節や体調に合わせた充実した内容ですし

1名の場合は、さらにプライベートの内容で

その時々で皆様に喜んでいただけて、有り難い気持ちです



我が家でのレッスンは

少人数で、ゆったりとリラックスできることが

おススメの大きなポイントの一つ!

初めてこられるかたにも、とてもリラックスして受けられると言っていただけます^^


ヨガが初めてで、なんとなく敷居の高さがある、、

と思われている方にお越しいただくことも多く

私自身のヨガとの出会いも

自分自身の中で、色々な敷居の高さを感じていたので

レッスンの申し込みに少々時間がかかりました・笑

いろんな敷居の高さとは、、



たとえば

もともとの体質、身体の硬さに加え

前屈地面より20センチくらい



背中に一枚鉄板入り、首肩、こりこり

体力もないし、腹筋もない

何か動くことをはじめいとずーっと思っていて



ヨガとか、身体にいいんだろうな

でも

ヨガは無理!

だって

何もしなくてもやわらかい人もいるし

あれは、やわらかい人のするもの

周りと比べちゃうし、出来ないポーズがおおすぎる



でも

テレビで見かけた、クッションを使ったヨガなら出来るかも

じゃあ

続けたいかどうかは1度実際に体験してみて決めたらいい

どうせ、これまで運動0だったんだし、、

あれこれ考えたり、心配するよりも

まずは、気楽にやってみよう

が、始まりの一歩





体験してみたら

目をつぶりながらでもできて

クッションを使うから無理しなくてもポーズが取れるし

胸が自然に開いて、呼吸ってこんなにはいるんだ~って

感激

ちょっと腹筋使ったり、動かしてない身体をしっかり動かす感はあるけれど

インストラクターの先生みたいにしなくちゃ、とか

周りの人にあわせて頑張らなくちゃ、なんて思う必要も無くて

がんばらなくてもいいヨガってあるんだなって思えて



無意識で緊張している自分の奥歯をかみ締めるクセ、、

そっか、肩こりはここから来てたんだ

って自分のクセに気づいたり



回数を重ねるにつれ

身体もこころもほうっとゆるんで

この気持ちよさをシェアしたくってインストラクターになり

そうしたら

わたし、クッション無くても、立ち上がるヨガ、ちょっと興味あり!

ヨガ哲学も知りたいって

持ち前の好奇心や探究心が喜びだしました



ヨガは気になるけど

たくさんの人に混じってするのは気後れするし、、なんだか恥ずかしい

ヨガって、おしゃれなイメージ

ヨガウェア持ってないから、躊躇するな。。

体力がついていけるか分からない

腰痛があるから、無理できない




まずは、クッションを使った楽にポーズの取れる少人数のヨガ

ほんとうにおすすめです♪

それに、ヨガは

ポーズを取れることが目的ではないのです

ポーズをとる中で自分の中の心地よさを感じたり

さまざまな気づきがあります

善悪をつけずに

ただあじわって、たのしむ、呼吸する

そこからのスタートになります

ヨガウェアがなくても、何の問題もありません!

ゆったりとくつろげるスウェットがあれば充分♪




ブログからご連絡をいただくことも増えてきました

ぜひ、1度気楽に体験しにいらしてくださいね

自分のためのメンテナンス

自分を大切にすること

本当にきもちいです♪




今月は、腰の冷えや花粉症に効果的な動きや

セルフケアを交えながらのレッスンになります♪



そともまだまだ寒いので、硬く縮こまったからだを

気持ちよくゆるめて、ほぐして、伸びていきます♪

お問い合わせはコチラまで

yoga.sweets.momoco☆gmail.com  ←☆を@に変えて送信ください

0 件のコメント:

コメントを投稿