少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年4月10日金曜日

続3・断捨離

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪
 

続・断捨離、まだ地味に続いています^^

以前の断捨離1→ ←ヨガと断捨離の関係など書いてあります♪
     断捨離2→

今日断捨離したものは、娘が大きくなって着られなくなった服と

自分の洋服はかなり処分したつもりでしたが、冬が終わってみると、、

結構ありました、、一年間一度も袖を通してない洋服

いつか着るかもと思いつつ、は卒業して~

丈夫な大きい紙袋に詰めて、掃除を手早く済ませ

ヨガのセルフトレーニングも終えて、、

食材の買出しも兼ねて、3回目の新長田、フリーヘルプに行ってきました♪



バスに乗って出発~♪

と思いきや、お友達のおばあちゃんとお子さん、あいちゃんに遭遇!

3人でわいわいしゃべりながら楽しいバスの旅

あっという間に新長田に到着、お二人とお別れして

フリーヘルプに到着!

←フリーヘルプまでの地図


このお店は、無料提供で集まった古着や装飾雑貨を販売し

難民やホームレスをサポートするリサイクル形式の支援ショップ

ほとんどの洋服が300円くらいで購入できたりもします♪

フリーヘルプ詳細→



買出しに行くのは、駒ヶ林店のアグロガーデン

ホームセンターながら、フレッシュな産直の農産物から日用品

雑貨や本、手芸品まで幅広く扱っている便利なお店

娘が3年間通った幼稚園が目の前にあるので

この辺はとても懐かしい

その当時は、鉄人も三国志もありませんでしたけど

下町の雰囲気が落ち着く感じがします♪



アーケード街には、昔はなかった三国志の立派な石像やおもろい展示物~



ミュージアムもいっぱいできていて興味津々


 

道路には、芸能人や有名人の手形やメッセージなどもあり



初めてじっくり見ながら歩きました

美味しいパン屋さんホルス

美味しいコロッケやお肉のお店、千鶴屋を通り過ぎ

当時から安いなーと思っていたシュークリームのお店の健在も確認♪

なんと、まだ1個60円!!!がんばってますね、一回も買ったことはないけど^^;



幼稚園の前には国旗が飾られ、入園式帰りの親子がいっぱい

今年は、桜もまだ残っていてよかったね♪



↑↑↑
これは、バスから見た桜
 

そしてアグロガーデンに到着♪

実は今回のメインイベントは、温泉♪

アグロガーデンの横にある「あぐろの湯」

アンドレのWSで、アンドレの好きなものはお米と温泉と聞いてから

ずっと行きたかったんです、源泉かけ流し

何年ぶりかで入る温泉に

身も心もふわあ~っとリラックスしてほどけました

やっぱり最高ですね、温泉!!



外湯ではマダムに、そっちは経費削減のためにぬるい湯だから

こっちがおススメ~との誘導に誘われて、しばしのおしゃべり

すると、、

「やせるために温泉に通うよりも、家の中を掃除して

要らないものは、須磨寺の参道にある障がい者施設のお店にもっていくといいし

家の中も綺麗になるから一石二鳥、やせられない人は断捨離すべきよ

だいたい太ってる人は、家の中にモノを溜め込みすぎてんのよ~

まあ、あなたは脂肪がつく体質でなさそうだからよいけれどと」のお言葉が・笑


「いえいえ~、私はめっちゃ脂肪つきやすくて産後10キロ増で苦しみましたよ~

今はヨガやってるので健康になりましたが、お腹周りお肉つきやすくて困ります

(去年より3キロほど増えました・笑←心の中)

で、今日はここに来る前に服を断捨離してきたんですよ」


と、いきなりの断捨離話しに見えないご縁を勝手に感じ、盛り上がりました
 
帰りがけに服を着ていると先ほどのマダムがやってきて

「お腹のお肉はどうやってやったら取れる?」

とおっしゃるので、下着姿のままヨガのポーズを教えるわけにもいかず・笑

「お腹や内臓が冷えると脂肪つきやすいので、冷たいものを控えて

冷やさないようにするといいんじゃないですかねえ」と、あまり参考になることも

言えず、またアグロの湯での再開を祈り、お別れしました



須磨寺は、20日と21日に催しがあるようなので

機会があれば、そちらにもまた行ってみたいな♪


ほっこりあたたまったら、買出し!!

お野菜に果物、お肉に梅干、美味しそうな手作りのクッキーもゲット☆




レジにて、アグロの湯の割引券ももらい

次回の買出しもアグロに来よう♪

と、まさにアグロガーデンの思う壺です^^


雨で靴の中も濡れて買出しの荷物も重かったけれど

身体も心も断捨離でさらに軽くなったし、温泉でしっかりあたたまって冷めることなく帰ってこられました♡

車がないことで見える景色もいいものですね

楽しかった今日一日に感謝♪










0 件のコメント:

コメントを投稿