少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年4月9日木曜日

アンドレ・ラム先生WS♪

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪
 


突然冬の寒さに逆戻り、寒暖の差に身体もびっくりしてしまいますね



さてさて、先日私のヨガの師匠ぬんさん、の師匠でNYで活躍されている

アンドレラム先生が来日されてWSをするとのことだったので

ぬんさんのお手伝いをしながら、参加させていただきました♪





会場は、三ノ宮から徒歩20分ほどの場所にあるデザインクリエイティブセンターKIITO

私は始めていく場所でしたが、さまざまな催し物や

クリエイティブなイベントが開催されているようです

キッザニアのような、お子さん向けの職業体験イベントもあるみたい

入り口のパスタ屋さんブース?で、スイッチをオンしたら

でっかいフォーク動きました!ピタゴラスイッチみたいな工作系で面白かった♪




アンドレさんは、とても穏やかでピースフルなかたでした

そして、ヨガに対して、とても誠実な素敵なかたでした



ヨガのアサナ(ポーズ)は、善し悪しのジャッジはせずに、積み重ねること

ひとつひとつの動き、アサナは祈りであるように

地球、大地とのつながり、その一部である自分を知り、自然環境を守ること

答えを見つけようとせず、今ここに感謝を見出すこと

必要なものはすべて自分の中にあり、自分の本質について意識的に学ぶこと

内面の世界を培うこと、自分の外側の世界も同様に大切にすること

自分の本質、源が欲するものは、自分が選び取れることで、人に従う必要のないこと

分かち合うこと、シェアすることなど、たくさんの学びをいただきました



そして、まじめすぎるのは×~!

6歳の子供の清らかな純真な気持ちになって、楽しく遊ぶような気持ちで

アサナや瞑想、呼吸法を楽しんでね、とのこと

喜びをともなうことの大切さを教えていただきました^^



あと、日本人は勤勉な国民性なので、朝起きたら15分

シャバーサナで全身の力を抜いてリラックスするといいよって

カリフォルニアでは、逆に、タパス(熱に耐える、苦行)をおすすめするそう・笑

がんばり系のポーズとかですね

国民性や気質の違いだそうです^^

努力の大切さと、身体あっての人生、その調和が大切

緊張と弛緩、リラックス大切~♪


みんなであつまってお話を聞いて解散

写真をご一緒に撮っていただきました♪


みっちりアサナをしてからの講義、すっかり気も抜けてほんわり

大好きな友達と撮った写真に、それがあらわれていて大笑い

ピースで撮ろうとしたんだけど、友達が「ももちゃん、指は3本がナマケモノの手やで~」

と教えてくれて(ピースは他に対して勝つという意味だから、ナマケモノのピースな3本指)

「え?、そうなの、まじで?じゃあ、やらなくちゃね~」


って、連写でやばいまぬけな顔してます

マッキーは、すでに写真撮ってること忘れて一生懸命わたしに教えてるし

コレ、ご飯のおかずになるくらい笑いました

人間て気の抜けてるときって、あんなんなんですね、、、

非常にピースフル、過ぎる、、・笑


日々のセルフトレーニングに取り入れることなども

たくさん教えていただきました

大好きな友達にも会えて楽しい1日

ぬんさん、ありがとうございました、感謝(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿