少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年5月7日木曜日

届きました

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪
 

やっと日常ですね~^^



GWは、野球観戦や、シェアハウスさんイベントのお菓子出店


その後あわただしく実家に帰り、姪のブラスバンドコンサートに

父のお見舞いやお墓参りなど~、ばたばたと過ごしていました



ひさしぶりの実家、みんなの元気そうな顔が見れて

安心しました^^



野球好きの娘のたっての願いで

高校野球甲子園出場常連高校につれていったり(私の出身高校)

雨の中、校門の前で写真撮っただけですけどね、、^^;

完全に親は興味ないんですけど、、まあ、かなり喜んでいたのでよしです



今日は、グラヴィティーヨガのメソッドを使った

自宅でのパーソナルレッスンのために購入した

マッサージベッドが届く予定

楽しみにしています♪

不器用で、飲み込みが遅いので、これからまたひとつひとつ

勉強を続けながらです^^


ときどき、自分が身体に興味をもっていることが不思議におもうことがあります

純粋に興味があって、身体がなんでそうなるのかが全く分かってないから興味があるのですが

単純に、自分が楽に快適に毎日過ごしたいっていうのもあるし

自分がヨガをはじめてぎっくり腰がなくなって、腰痛とうまく付き合えるようになったことも大きいし



いくつも理由はあるけれど

大きいものはとしては、父の健康問題もあるのかも



我が家の父は、ずっと腰痛もちでヘルニア

腎臓が弱い家系で、透析を約20年

心臓のバイパス手術

腎臓ガンも2回経験しています


昭和の男で意志も強く、我慢強くて、病院は極限まで我慢

漢方薬や東洋医学、鍼灸や足つぼや健康食品を色々試しましたが

ついに動けなくなり手術でボルトを入れたり

腎臓透析で弱った骨が、また骨折して再手術

手術部位が化膿してここ2年はずっと入退院を繰り返して

いまは土日に帰宅ができるまでに回復しましたが

この前も病院にいくの嫌だなあとつぶやきながらの背中を見送りました


炎症と痛みで動くこともままならずに、筋力がすっかりおちていました

ソフトボールと農作業をしていたころの父はしっかりした体格の持ち主でしたが

度重なる手術で筋力が落ちたことにより、足のポンプ機能が働かずにむくんだ足

足つぼマッサージでリンパの流れをよくして筋肉を動かすマッサージも同時にしてきました


薬の量も多く、味覚がなくて食欲がない時期も長く便秘も辛かったそうですが

足のマッサージをはじめたとたん、大腸の反射区を触っているわけではないのに

お腹がすごい勢いでぐうぐうと鳴り出し

「なんにも食べてない人みたいで恥ずかしいなあ~(笑)

でも、こんなにお腹がうごきだしてびっくり、すごいな、ありがとう」

と、むくみがひいて筋や骨が見えるようになった足をよろこんでいました


我が家は代々農家、自営業なので父には定年もなく、いまでもいつでも沢山の仕事があり

父自身も仕事ができることにやりがいを感じて、とても楽しみにしています

日々いろいろあるけれど、父らしく楽しみながら仕事と向き合う姿には

いつも脱帽と尊敬です



近くで暮らしていたら、もっとさせてもらえることもあるのに

ゴメンっ!!とおもうこともしばしばですが

いま、自分の場所でできるとこ、させてもらえること、勉強できることを楽しんで

もっと肩の力を抜いて楽しみながら、味わいながら

日々の生活をいとおしんでいきたいなと思いました



そして勉強がてら、重い楽器を演奏している頭痛&肩こりもちの姪と

パワフルに働く母の身体を触らせてもらい少しマッサージ

2人とも頭をマッサージしている最中に眠りに落ち、、中断でお布団かけました^^;


いましている勉強も、これから、自分の中でどんな風につながるのか分からないけれど

いま勉強できることに感謝して、何かお役にたてることにつながるといいなと思います


って、ブログ書いてる間に届きましたよ~、マッサージベッド!!

だから、ブログの題名は「届きました」にします(単純~)


思いのほか軽くてコンパクト!!組み立ても手間いらずで広げるだけの手軽さ

送料込みで10152円、コストパフォーマンスも素敵です




形、大事ですね~、一気にテンション上がります(笑)


 

ということで、勉強にお付き合いしてくださるかたを募集中です^^

腰痛、肩こり、身体のバランスが気になっているかた、いらっしゃったら

ご一報ください♪

グラヴィティーヨガのメソッドを用いて気持ちよいクッションを使って

心と身体をゆる~っとほどいて整えていきます♪

こちらまでご連絡くださいませ
↓↓↓
yoga.sweets.momoco☆gmail.com  ←☆を@に変えて送信ください
 
5月のレッスン、空きがある日もございますので連絡お待ちしています^^

 
自宅のレッスン終了後、10分〜30分ほど気になる部位を

カウンセリングしながらのご協力もありがたいです♪
 
5月のレッスン予定日→
 
 
今日は、明日のグラヴィティーヨガのレッスンのお菓子を焼きます♪
 
挽き立てのコーヒー豆と自家製のコーヒーリキュールをいれたケーキが好評だったので
 
それを焼こうか、生の無農薬の国産レモンを贅沢につかった甘酸っぱいレモンケーキに
 
しようか、、悩むところです♪
 
 
ではでは、今日も素敵な1日、おすごしくださいね♪


























0 件のコメント:

コメントを投稿