少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年1月16日土曜日

豆腐と豆乳が苦手。。。と、2月スイーツレッスンご案内♪



先日の豆腐チーズケーキ☆レッスン


 
 

味見しながら、みなさん口々に

『これ、生でもいける!ディップにすると美味しそう~』

とおっしゃっていたので

生でもいける、アレンジバージョン!

豆腐チーズムースの作り方や

組み立て方も、興味のある方に

雑談の中でサラッとお伝えさせていただきました^^

(覚えのない方→硬豆腐を絹ごし豆腐に変えて、フードプロセッサー必要なく

泡だて器でぐるぐるするだけ

アーモンドパウダーと薄力粉、長いもを抜いた感じですよ~☆)



そしたら、なんと!

さっそくマッキーがお家で

小学一年生の息子、りょうちゃんと一緒に作ってくれました♪





作ったのは、もちろんりょうちゃん!!泡だて器でぐるぐる回すだけ

あっという間につやつやの豆腐チーズムースの出来上がり♪



鼻についたクリームをぺろっ


 

とってもご満悦で喜んでくれたとのこと


しかも、なんと、彼は、、

豆乳&豆腐嫌いなのだそう!!



じ、実は、、、かく言う私も、りょうちゃんと一緒、苦手なのです・笑

豆腐も豆乳も苦手

でもヘルシーだし、仲良くなれたらいいなぁと思い、試行錯誤して出来上がったレシピだけに

とっても嬉しい^^



あっ、お豆腐苦手でも、嫌いでも、もちろんいいんですよ〜^ ^

ほかにも食べられるもの、栄養のあるものはいっぱいありますし♪

私も現に苦手派。。。

私の場合は、好き嫌いが昔から多かったので

どうやったら好きなものが増えるかな~とか

やっぱり苦手は苦手かも、などと思うこともあるし

子どもが産まれてから、楽しみながらお料理実験、繰り返しております




豆腐ムースに戻りますね♪

食べている写真も送ってくれて、そのお顔を見ていたら、、、



 

この笑顔は、マッキーの笑顔が反射して

子どものりょうちゃんのお顔が輝いているんだ

マッキーって、お母さんって、太陽みたいだな~

子どものりょうちゃんは、地球みたい

なんて。。。



それで、お料理、お手伝いしてもらうことは

お母さんには結構大変なんだけど。。

コレを作って、ではなく

作る喜びもりょうちゃんに言葉ではない体験としてプレゼント

➕自分が作ったものを食る喜びの体験をさせてあげたいなという、愛情〜♡

(もちろん、作ったものを食べて貰ったりも

とっても素晴らしく素敵なこと♡それぞれでいいのです!

うちは,,,娘は作るの好きじゃないので、もっぱらこちらサイド、食べる専門〜☆)


りょうちゃんの笑顔をみるだけで

マッキーの笑顔、優しさ、愛がめいっぱい伝わってきて、、

あらためてしみじみ感動しました^^

マッキー、写真使用に快諾してくれてありがとう~♪



ナチュラルベジスイーツレッスンでは



手軽に気軽に作れる簡単さ、片付けも含めて

お母さんが子どもに、もっと食べていいよ、といえる

ご飯の延長上にある栄養と愛情たっぷりのおやつ作りを

楽しんでもらえたらいいな~とか

そして、スイーツ好きな女子

美と健康を楽しくゆるく喜んでされている方にも

お伝えできたら嬉しいし

アレルギーがある子にも食べて貰えたら嬉しい

いろんな思いがあります





私自身、甘いお菓子は美味しいし大好き♪

でも、元来太りやすい体質なので、すぐに体重やお肌に反映されるのです・笑

体重も健康も気になるし、、子どもには

身体と心に優しいおやつをご飯の延長上で

食べて貰えたらいいなあ~、と思いながらの文字通り

試行錯誤の子育て、というか、おやつ作り



これはだめ、あれはだめ~~~と

実は、目くじら立てた母さんの時期もあったんです~・笑

でも、自分が疲れてやめちゃいました・笑




私自身が駄菓子を楽しんで育った世代だし

善悪でものをみると、食べる喜び

誰と一緒にどんな気持ちで食べるのか

そんなとっても大切な喜びさえも奪ってしまっていたかも、、と気づいたから



さいわい、仲良くさせていただいていたお友達やママは

みんな自然派の方が多く

手作りのお菓子も、とても喜んでいただきました^^

思春期で年頃になった娘は

豆腐クリームのケーキも

生クリームのケーキも

どちらも大好きに育ちました

最近は、にきびやお肌がすぐに出来るので

あらためて

お菓子つくって!マフィン食べたい、ブラウニーも

バナナブレッド焼いてー!



とか

いまさらながら

リクエストが増えてきました☆




本人は作ることには全くといっていいほど興味がないんですが

この味を覚えていてくれたらいいな

作るの、作ろうと思ったらいつでもできるし

と、わたしも教える気はなくなりました・笑

大人になって1人暮らししたり、ママになったりしたら

教えてーとか言うのでしょうか?

それとも、相変わらず食べる専門かもしれませんね~・笑

どっちでもいいんです、自分の人生を喜んで楽しんでいたら




ナチュラルベジスイーツレッスン

2月の予定は


2月8日(月)10時30分~

メニュー・メープルオートナッツスコーン&チョコチップマフィン


 
 
 
 
 
 

料金/5000円

定員☆3名(〆切ました、ありがとうございます)

あんこのガトーショコラは、2月23日です♪



ナチュラルベジスイーツのお問い合わせは、こちらまでお願いいたします

yoga.sweets.momoco☆gmail.com  ←☆を@に変えて送信ください










0 件のコメント:

コメントを投稿