少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2016年1月19日火曜日

マタニティーヨガ体験☆新年初KCCさまレッスン

一気に真冬

外に出るのは寒~い、逆に家の中

あったか~い♪


昨日は三ノ宮のミント神戸でKCCさまの

グラヴィティーヨガレッスン♪

の前に!

前から楽しみにしていた

六甲でおうちヨガを主催されている

ヨガ仲間、マッキーのマタニティーヨガのモニターに行ってきました♪


 

これまたヨガ仲間のメルちゃんも合流

マタニティー時代を思い出しながら

ゆったりとしたペースで

全身気持ちよくほぐれて

超リラックス☆



壁を使ったり、ペアヨガしたり

特に背中合わせのペアヨガは

メルちゃんの背中と私の背中のぬくもりが半端なく

いかんせん、離れがたい。。。

女性に大切な内ももの筋肉を意識したり

最後にはマントラを唱えたり



身体をうごかすことも

声を出すことも

どちらも心と身体がゆるんで

気持ちよい時間でした

厄神さんでおまいりし


 

レピスさんでランチをいただき

あっという間の楽しい時間

マッキー、メルちゃん、ありがとう!!!

マッキーのおうちヨガのブログ→



お2人とハグでお別れし

KCCさまのレッスンへ

2016年初めて♪





皆さんと久しぶりにお会いするのが楽しみ

気候の加減か、数名お休みの方がいらっしゃいましたが

話にも花が咲いて、わいわい♪



グラヴィティーヨガはペアワークは無いのですが

通常のヨガの動きや呼吸法も取り入れたり

準備のほぐしをいろいろかえたり

その時々に合わせたレッスンをさせていただいています



そして今日は

午前中の気持ちよさを皆さんにも味わっていただきたくってシェア♪

背中合わせにぬくもりを感じあいました

皆さん、とってもあたたかーい、びっくり!と喜んでくださいました

マッキーのおかげです、ありがとう!




しっかり伸びたい、ゆるみたいと言うリクエスト

途中で寝落されるかた(究極のリラックス?^^)

かたまっている身体周りを伸ばすことで

ちょっといたた~

呼吸とともにポーズをキープしながら深めていくと

ゆるむ感覚がしっかりとわかられて、頷いておられたり




シャバーサナのあとは

交感神経と副交感神経のバランスをとる呼吸法

片鼻交互呼吸、ナディーショーダナ

熱を作り出すバストリカも




帰りがけに、エレベーターしたでお話中の皆様と合流し

エレベーターホールの隅でこっそり?

簡単な筋トレ伝授・笑



夜のレッスンもお休みの方がいらっしゃったので

マンツーマン☆

年末に体調を崩したりと、お疲れがあるとのこと

目の疲れと肩こりをほぐしたいとのリクエストでしたので

グラヴィティーヨガセラピー、パーソナルの手技を取り入れた

スペシャルバージョン☆






はじめはかたまって動かなかった肩周りや胸周りも

特に肩甲骨はご本人もまわらないし、動かない、、と嘆かれていたのですが

セラピー後は、緊張が取れしっかりとゆるみ、動かしやすく

わたし、肩甲骨ちゃんとありました~~と喜んでいらっしゃいました



半身づつ、感覚を感じてもらうと

身体の半分はめっちゃ軽いけど

まだしていない半分は、ぎゅっと縮こまってうごかない、重い



全身のセラピー後は、しっかりとバランスがとれ

身体が楽にって本当に気持ちいい~~~♪とっても贅沢な時間

ありがとうございました~!とのご感想、いただきました

ヨガセラピーを勉強してよかった、お役に立てて、とても嬉しかったです

KCCさまのレッスンは、随時見学&体験ができます♪

2月は体験月間ですので、寒くて身体動かしたいけど、身体硬くてヨガできるかなぁと思われてるかたも、気軽にご参加くださいね!




また、ヨガセラピーは

自宅サロン、心斎橋の女性専用フィットネスRicoさまでも行っている

とても好評のパーソナルセラピー



ご自身の呼吸、身体の力を使いながら

クッションを使って身体周りをゆるめると

こころもとてもリラックスしていただけるようです

また、その方の中で

たくさんの気づきがうまれ

さまざまなお話に花が咲き

さいごには、皆様、とてもリラックスされて

笑顔で帰っていかれます

私自身、とても大好きなセラピーです

ぜひ、1度気持ちよさを体感しにいらしてくださいね♪

マッサージベッドを使っておこないます^^

 

1月自宅サロンレッスン予定日→


1月カルチャー&フィットネスご案内→











0 件のコメント:

コメントを投稿