少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年8月20日木曜日

発酵その後

昨日仕込んだ玄米から作った酵母

空気がひんやりしていたせいか

うんともすんとも夜になっても

今朝方も、まったく活動せず^^




今日は、来週のヨガ訳し読みの会で出させていただくお菓子の1部試作♪

と、我が家の置き菓子づくり

と、レモンのパウンドケーキ、ケークオシトロンの試作



ヨガ訳し読みの会では

主催のよしの先生に提案させていただいた中で

リクエストのあった、冷やしても美味しい、あんこのガトーショコラと

(豆味噌が隠し味♪)


 

まだ暑い毎日、すっと一口の清涼感を感じられるような

洋風の錦玉にしようかなと考え中



試作は錦玉

清流で泳ぐ金魚のイメージ

和菓子の小さな世界観が出るといいなと思って

寒天と水、お砂糖は清流だけに透き通った白いほうがいいか迷いつつ

今回は、てんさい糖でチャレンジ!

澄んだ川の流れはぶどうの黄緑色

金魚は、ラム酒につけたクコの実で

北見のハッカ油、ミントの香りと清涼感をプラス

特別な型はないので

娘が昔、友チョコを作ったときにあまったホイルの型に流しいれて





ほんとに一口でするっと終わってしまうお菓子だけど

身体の中に一瞬涼しい風が吹いた感じ

これ、気に入りました、大成功♪



ケークオシトロンは

チーズおろし機でふわっとエアリーにすりおろしたレモンの皮を生地に


 

綺麗に入ったトップの割れ

冷めたらレモン汁とお砂糖で作ったアイシングをかける

このアイシングも、粉砂糖で作るか、甜菜糖でつくるか迷い

甜菜糖でチャレンジ!

粒子が粗いので、すり鉢であたり、それでも粗いのでミルにかけるも

思いどうりのさらさらは遠く、レモン汁では溶けずに、見た目もじゃりじゃりした感じに

味は優しい甘さにレモンのいい感じなんですが

上掛けのアイシングも茶色だけに生地の色とかわらず、見た目がちょっと地味かなぁ

バイタミックスというジューサーならさらっさらになるみたいなんですが

そのお仕事もすごいけど、値段も8万円と高額だけに

まだちと手がでません^^

家族には、じゃりじゃりっとした食感が最高だったとの感想もらいました


 
 

市販品とくらべると見た目はまた違うおもむきに

プレゼントとかには、粉砂糖を使ってもおしゃれかもしれないし、普段のおやつには、甜菜糖やきび砂糖の滋味溢れるアイシングもいいですね

実験はやっぱりおもしろい^^



最後は家の置き菓子、チョコチップマフィン

これは定番で夏休み中、しょっちゅう作ってとせがまれたのですが

暑くてオーブンを使うきになれずに保留にしてたので

娘が大喜び

よかった、よかった♪



そして。オーブンの熱がほんのり残っている庫内に

例の玄米酵母をイン!

まったく反応が無かった酵母、2時間入れておいただけで

じわじわぶくぶく発酵しているじゃありませんか~~

やった~~~

そして、写真だと分かりづらい~(笑)

ぶくぶくして、お米が元気にぴょんぴょんはねてる!

匂いは、まえに育ててたEM菌によく似てる感じ、懐かしい~




さっそく、豆乳、甜菜糖、塩と混ぜて

豆乳ヨーグルトを仕込みました♪


 

夜には食べられるかな

また庫内に入れとこう♪

わすれたら腐ってしまいそう、、おっちょこちょいだけに

3時間のストップウォッチをセット!


訳し読みの会、まだ定員大丈夫なようです^^

興味のある方はぜひ、美味しいナチュラルスイーツつきですよ~♪

詳しくはコチラ→ヨガと足圧セラピー アムリタ 









0 件のコメント:

コメントを投稿