少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年8月3日月曜日

スイーツレッスンのご感想♪

昨日の暑さ、朝から尋常ではなく


夜に気づいたのですが(遅いっ!笑)


頭痛と原因不明のお腹を壊したのは


軽い熱中症だったみたい


今日は、昼と夜、2本レッスンがあるので


蜂蜜ドリンクでもつくっていこうかな




さてさて、先日ナチュラルスイーツレッスンの


めちゃくちゃ嬉しい感想をいただいたのでご紹介♪





スイーツレッスンでは


だれでもどこの家にもある、ご飯を作る材料を基本に


お菓子作りのコツや、成功、失敗するポイントを分かりやすく


家に帰ったらすぐに再現、自分好みのレシピを考えて


作れるような流れをお伝えします♪


お菓子作りが、ハードルが高いと感じる方


初めての方、苦手な人、めんどうだけど興味がある方


自分のダイエットや、ご家族、おこさんのために


安心安全なお菓子を作ってみたいという方におすすめです♪


我が家のようにお世辞にも広いとは言えない


こじんまりとした普通の家庭の台所、電気オーブンでも


充分!気楽に作ることができます♪




何を隠そう、私は、上記のすべての項目にもれなく当てはまる人でした^^


なので、こんなわたしでも楽しんで続けていけるコツや、アイデアが満載


成功体験を持ち帰っていただくことで


お菓子作りのハードルが下がり、楽しんで作れるようになることを


お伝えさせていただいています♪



毎回簡単で眼からウロコ、と


楽しんで喜んでくださる感想や


作ってみたよ~♪の声に、次は何にしようかな、と


メニューやレシピを考えるはげみになっているわたしです^^




先日のメニューは


バナナマフィンとデモンストレーションでタイプの違うマフィン


マフィン2種類と


穀物コーヒーゼリー、豆乳ソース





来てくださったCさんは、インストラクターの同期


お菓子作り、楽しいよ~、簡単だし身体にも優しいし


女子力よりも実験力UPするよ~♪と気楽に会話していたら、、


彼女の中のお菓子作りは


特別な材料がいっぱいいる、しかもちょこっとづつ


そしてあまる→使わない→次に作るときには消費期限切れ→テンション下がり作らない


片付けがめんどう


で、年に数回、作るか作らないか~の


面倒くさいことだったそう




お菓子作りのコツをお伝えしながらのレッスンでは


わいわい楽しんで実験しながら


甘さは、栄養が多いてんさい糖や粗糖を使い分け


クリーミーさやコクは、数種類の味噌の中から最適なものを選んで


試しながら、実際の味を決めていきます(実験力UP~^^)


お菓子をオーブンに入れてから焼きあがるまでの時間に


片付けがすべて終わって、さらに余裕でお茶の準備までできちゃう手順をお伝えし


実際に作ったものを試食し、味を楽しみながら


レシピの全材料がなくても作れる形や、アレンジ方法


好みの形を参加者さんと考えながらお伝えすることもあります




帰ったら早速作ってみたいー、めっちゃ簡単!とよろこんで貰えてほっ^^


 
 
レッスン後はこんな素敵な笑顔♪

 
そして、早速作られたとのこと!


家に無い材料は、教えてくれたように省いたり、ほかのもので代用できたし


すこし焼きすぎた感じがあったから、また次回には気をつけてみるね


またすぐ焼くよ~、こんなにお菓子作るのが楽しいなんて知らなかった!


それに、ストレス解消になった、集中して気持ちが落ち着いたよ


家族もおお喜びで、お母様は、どこそこのバナナマフィンに味が似てる!美味しい~♪


お父様は、娘さんの作ってくれたお菓子に大満足だったよ


だんなさんも、レパートリー増やしておいでって勧めてくれるの


との、嬉しい感想♪

 
      ↑ ↑ ↑
Cさんの作ったバナナマフィン♪ぽこっと乗ったマカダミアナッツが可愛い~


オーブンによって温度も時間も変わりますが、焼きすぎかどうかの判断目安や


風味の変化などもも、しっかりお伝えしますので


作ったお菓子がどんな状態のものかも回数を重ねるごとにわかるようになってきます


実際に作る中でうまくいかない体験からは、うまくいかない理由


うまくいく理由をお伝えします


そして、1名から最大3名までのプライベートなレッスンなので


質問や疑問も気兼ねなく、リラックスして受けていただくことができますよ♪




毎日作るご飯で手一杯で、お菓子は私には無理と思ってましたが


瞑想のように集中した落ち着いた時間にもなり


出来上がったものを食べる楽しみ、食べてもらう楽しみが


すごい喜びになって


気づいたら大好きになっていたという感じです


最初は自己満足から(笑)


次第に、家族やお友達に喜んでもらえるようなものが


作れたらいいな~というところからのスタート


そんな、気楽で楽しい気持ちがシェアできたらと思っています




お菓子作りに興味が無いわけじゃないけれど


一歩踏み出せないかた


ご一緒に気楽にお菓子作りいたしましょう^^


次回は9月~のレッスン、日にちはブログにUPします


ではでは、今日も素敵な一日を♪










0 件のコメント:

コメントを投稿