少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年8月30日日曜日

モロッコランプ

IKEAでかったLEDのランプシェード

4年で電池切れました



10年くらい持つかかなと買ったのだけど

量販店のは品質もまちまちなのかな~

電球の交換ができないタイプなので

新しい照明が必要!

食卓を照らしてくれていたから

これがないと、かなり暗いのです



IKEAランプ↓ベランダのゼラニウムが干してあるの図


 

しばらくはやり過ごしたけど

ご飯のたびに照明の暗さが気になり

新しいものを買うことに



今までのものは3つランプがあり

それぞれの方向に向けることができたので

また同じようなものにしようかと考えつつ

ずっと気になっていたモロッコランプが頭の片隅にいつもり

使い勝手もなにも分からないけど

見るのはタダだし(せこいっ^^)

憧れという視点じゃなくって

1度使ってみるという観点からちゃんとみてみたいなと思って

行ってきました☆

元町の雑貨おしゃれゾーンにある【AMPLOP】さん!



about us タイトル画像


アジアン雑貨や、多国籍な雑貨がツボで時々のぞいていた場所

モロッコのランプなんかも置いてあって

日本の家にも合うのかな~、キレイで面白くてすてきだな~と記憶の片隅にあったのです



まずは雑貨から

ランプを買いに行ったのに、雑貨に夢中~^^

写真を撮ってこなかったことを悔やみますが

本当に面白いものや、火薬を使わない100%天然のインドネシアのお香

ホーロー製品やバティック系の布や服

日本の職人さんのものなど

いろんなものが置いてあるんだけど、なんかしっくりまとまりがあって

きっとオーナーさんの好き、のセンスが光っているからなのかな

なんて感じるお店です


ボーンブローチbrass accessoryインドネシアからのとんぼ玉AMPLOP ORIGINAL BagSTOOLほうろうポットヘンプソックスイメージ


なかでも、ヨガコーナーに置いてある真鍮のシンギングボウルや

ヨガをするおばちゃんの置物?、仏陀のミニ像やティンシャは

ヨガをしている人にはどつぼだと思う!!



ランプとは全く関係ないところで興奮し(笑)

はっと我に返り、本題を思い出し^^;

気さくな店員さんにランプのことをきいたり

売っているのはランプはシェードだけなので

中の電球やコードのことなどをこまごまとお聞きし

嫌な顔ひとつせずに、とても親切にしてくださって、有り難かったです!

ヨガの話や、なぜか実家の話、結婚の話まで飛び出し(笑)

話をしながら、買うかどうしようか真剣に迷い、、ちょっと、、かなり思い切って

買いました!



このランプシェードからもれる光の中で

ご飯を食べたり、しゃべったり、お菓子教室ができると素敵なんじゃないかなと

思ったのです



中に入れる電球は暖かい色みで、食卓を暖かく、明るく照らしてくれるような気がして

ソケットと電球はハーバーランドのコーナンで手に入れることができて

さっそく昨日点灯☆

今まで以上に明るくて素敵な雰囲気に♪



正直、つけてみるまでは我が家に合うかどうか

大きさもデザインももしかしたら浮くかも、と思ってたのですが

もうずっと前から我が家の食卓を照らしていてくれてるような、安定感と馴染み感!

オールドカントリースタイルの台所に憧れるので

ちょっと近づいたかな?!

アジアンテイストだけど、木の家具と不思議と相性バッチリ!

とにかく、大満足!



 


いままでお菓子教室はそのたびにテーブルの位置を動かして

照明の位置もちょっと変えてたのですが

360度照らしてくれるので、その必要も無く

この空間で、どんな気分でお菓子が作れるのか

とても楽しみ♪



今日はこれからお友達からリクエストのあった

「豆腐チーズケーキ」を焼きます♪

長らくお待たせしてしまってるので、ちょっと気合入ります

ではでは、素敵な一日を~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿