少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年7月1日水曜日

大和ミツバチ研究所

神戸市須磨区妙法寺で、自宅ヨガレッスン&三ノ宮駅前ミント神戸

神戸新聞カルチャーセンターにて(第1、3月曜日、14時45分~・19時~)

グラヴィティーヨガレッスンしています、「Toaru」です♪



いってきました、蜂蜜ツアー~!!

浅貝先生率いる奈良アーユルヴェーダのかたがたの集まりに

さんかさせていただいてきました♪



奈良で日本みつばちと森をつくっていらっしゃる

大和ミツバチ研究所の吉川さん→




わたしは蜂蜜大好きで、特にぬんさんのヨガのティーチャーズトレーニング

浅貝先生の講義で、非加熱の蜂蜜の素晴らしさをおしえていただいてからというもの

ますます蜂蜜の大ファンに

とても神秘的ですごいパワーが秘められたお薬箱のような食材

たとえば、口内炎にぬると治りが早い、化粧水にまぜるとしっとり美肌、などなど~etc



まずはあやめ池に集合して、めっちゃ美味しいかれー屋さんに、、

夢中でいただいたので、写真はいつものように撮り忘れ、、笑



いつお会いしても、穏やかでさわやかな浅貝先生

ご一緒させていただいた皆さんも、ヘナを使った自然派美容院や

ヘッドマッサージ、ご自身で農業されている方、ヨガの先生と

多才なかたの集まりで、話にも花が咲き、楽しい時間でした



ランチが済んだら、ミツバチの研究所に♪

ご自身の自宅の裏でも日本ミツバチを飼ってらっしゃっていて

まずはそちらに~



巣箱がいくつも並ぶ庭、実ははじめちょっと怖かったんですが

日本ミツバチは攻撃しなければさすようなことはないとのこと

確かに!巣箱のそばにいてもぜんぜん大丈夫!

ただ、怖かったのは、日本ミツバチの巣をのっとろうとして

飛んできている西洋ミツバチ!!

これが、かなり攻撃的で、見た目もコワイ!!




吉川さんいわく

日本と西洋みつばちでは

赤子とプロレスラー並みに力が違うとのこと



そして、素敵な奥様が入れてくださったハーブと蜂蜜のドリンクをいただきながら

蜂蜜のお話、、というよりももっとグローバルな視点からのお話し



ミツバチの飼育から見える山や環境の変化

特に今年は、明らかにミツバチの様子がおかしい

数が激減していて

養蜂家は蜂の激減

農家は作物に実がならない

漁業は魚が取れない

さまざまな視点から総合的にみると

今までにはなかったことばかりだそうです



大気汚染や原発事故など、、さまざまな人間が引き起こしてきたこととの

関連性など、、吉川さんは多岐に渡って学ばれていて

広い視点で沢山の事実を伝えてくださいました



そして、森を育てる重要性、多様な植物、生物、人間の営みの関連性など

蜂蜜からみえてくる世界の奥深さに吸い込まれました


そして、はちみつ!!

口に含むと、いままで味わったことのないお味

お花の風味や、香ばしさ、鉄、、

なんとも濃くてびっくり

すこしの身体の不調、そして気鬱、こころの風邪にも効きそうな感じ

まさに口に甘いお薬!!

びっくりしました

この蜂蜜は天恵蜜といって、アマゾンでも入手できます→




蜂の営みを大切にした養蜂なので

沢山とれるものではなく、とても貴重で希少です

昨日も、おくさまがフル稼働で作業していらっしゃいました

大切にいただきます、ありがとうございます


春日大社の裏山でも養蜂されていて

そちらは、人間が立ち入らない濃い自然の中

生えている植物のパワーもすごい場所

蜂には刺されず、蚊にめっちゃさされてきました(笑)




帰りがけには、鹿を見ながら歩いて、奈良町のカフェでお茶を飲んだり


 
 

ぬんヨガメンバーの、みわちゃんとのりこさんとお腹すいてラーメン食べたり

帰りの阪神電車では話に花が咲いて、、とっても楽しい時間~

最近考えていたこと、、大切なメッセージなど、もりもり沢山のスペシャルな時間♪



楽しい一日に感謝、蜂さん、皆さん、有り難うございました♪








0 件のコメント:

コメントを投稿