少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年10月1日木曜日

同じ風景でも、行きと帰りで感じ方が違う♪

長い題名になっちゃいました^^

2日続けて塩屋♪

 
 
塩屋は入り組んだ住宅街
 
ちょっとノスタルジーな不思議な感覚になる街
 
道端の花々や、商店街のたたずまいが
 
とってもよい雰囲気の街
 
 

1日目は気功の勉強、レイキレベルⅢ



気功、レイキというとわたしはちょっとよく分からないし、、怪しいイメージ?

人を飛ばす?イメージ?

へんてこなイメージもありながら、興味のあるものでした

レイキは、お母さんのお手当てと同じ優しさ

宇宙や自然にあふれているエネルギー

腰が痛かったら自然に手が腰にいくし

痛みのあるところには手のひらを無意識で当てたりしますよね

それとおんなじ♪



午前中はマンツーマンでの勉強

なんと、予想外、修了証を頂きました、なんか嬉しい気持ち♪

修了証があるからどうということはないけど、やっぱり形になると嬉しい♪


 

午後は総勢6名での、レイキ体験会♪

ただ今を楽しむこと、感じること

たくさんの気づきがありました



緊張しいの私、冷え性で手が冷たく最初は緊張・笑

受けての方にも不思議とそれが伝わって、わかりましたとのこと

体験を重ねるにつれ

最後には、気持ちよさ、ぬくもる感覚、心地よい時間でした

参加者の方が、レイキはパワースポットに行ってきたような

すがすがしさや、いい意味での脱力感、とてもきもちいいとおっしゃっていました



2日目の今日は、レイキの師匠の気功整体

持病の腰痛が珍しく痛む、、しかも痛みに覚えの無い場所も新しく

かなり内側からの痛みなので

骨盤の傾きや筋肉とは関係なさそうな痛み

ヨガのポーズでの調整ではないな~、と感じて、、

コレは、何か手放すチャンス?

心や身体にためていたものの開放?

今朝の思いつきで予約!

枠空いてるよ!とのことで

行ってきました♪



先生からは、たくさんのメッセージをいただいて

涙&涙

終わるころには不思議と内臓がゆるんで

お腹がふわっとあたたかい

腰の痛みの感覚が変化

いつも頑張ってくれている身体への

ありがとう、ごめんねの声かけ

お手当て、レイキのポイントを教えていただきました


2日間通った塩屋

風景や自然をすこし、、

雨だから海は灰色

行きの電車では、曇ってて残念だな、写真撮っても地味よね~と思う

帰りの電車では、曇りや雨の日があるからこそ


 

晴れた日の空の高さや海の美しさに感動できて

それがしみじみ有り難いんだな~という心境に変化していました


これは、今日整体中に先生とお話したことともリンク

厳しい人間関係の中で苦労してきたからこそ

今出会う人、今時間を一緒に楽しむ仲間や友達が

胸からしみじみとあふれてくるように有り難く感じるんだよ

経験の特権ですね、との優しい言葉をいただきました

素敵なメッセージ、ありがとうございました




気功に関しては、特にしています、とはあまり周りの方にはお伝えしていませんが

ヨガのアジャストでも、すこし手のひらが温かくなることが増えてきて

そのぬくもりが伝わるようで、

すごくあたたかいけれどコレがレイキですか?

と聞かれることもあります

目には見えませんが、あたたかく心地よい感じ

ひとによって、その感じ方はそれぞれですが

伝わっているよ、と、教えていただいくことも増えました

(手がぬくもるまではあまり感じられないかも
あたたかくなるまでお待ちください^^;、その際は、冷たくてごめんなさーい!)



レイキは、やればやるほど充実したエネルギーを出せるようで

気持ちよく自分に、家族に、人に

自然に、微笑むように気負い無く

お手当てできるようになるといいなと思います

レイキとの出会いは、また不思議ですが

楽しく自分らしく生きられる杖が1つ増えたような感覚



さてさて、いまから明日のレッスンのスイーツ作り!

11月にあるヨガの文化祭の神様スイーツの試作も兼ねて

新しいレシピに挑戦♪

あとちょっと、ヨガのセルフプラクティスもしよう♪

残り一日も素敵な時間、お過ごしください♪













0 件のコメント:

コメントを投稿