少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年10月23日金曜日

日常あれこれ、心の動き

今日は文章がいつも以上に多いです・笑


先日、久しぶりの器修理

金継にいってきました

一ヶ月ぶりだから

色々忘れて、とんちんかんな事したり

作業に集中して写真を写すのも忘れて、、

あっという間の2時間


ランチにはこれまた写真撮り忘れたけど

元町付近の中華料理屋さん

店内はさながらリトル中国☆

中国語がいたるところで飛び交っていて楽しかった


ランチは

お粥と焼きそば、大根もちにえびギョウザ

食後にはエッグタルトで800円!

お茶淹れますかと言われて、はい、と答えたら

あとで100円で有料!



大好きな金木犀のお茶だったから

香りだけ楽しんだけど(カフェインがあるから飲んだら寝られなくなるから)

もし今度来るなら、お茶は必要ないかな。。

でも、お友達とランチ後お茶もゆっくり楽しむならきっとお得!

皆さん、おかわりされて楽しんでいました



お昼時ですごく込んでたので円卓で相席

最初のお粥ですでにお腹いっぱい

ピータンや、とろとろに煮崩れたお肉入り

焼きそばは量が多すぎてお隣さんも減らしてもらってたので

私も

もうお腹いっぱいですよね~、からお話し始まり

ここのエッグタルトが楽しみ、本場のエッグタルトが美味しすぎて

その味と食感を探してるの

日本のはちょっと違うから、楽しみにきたんです、とのこと

エッグタルト、日本のしか食べたことないし

味はあんまり記憶にない



手に持つとほんのりあたたかくて、パイ生地はサークサク

でも、あまくない

中のフィリングは、たまごー!

あんまり甘くない、たまごプリン食べてる感じ?

さっぱりしてるスイーツ、初体験

お隣さんは本場の味だ~と、喜ばれていました

お隣さんの笑顔がとっても可愛かった



帰りに買い物を済ませて帰ろうと思ったら、、

銀行からおろしてきた今月の生活費の封筒が見当たらない!



バッグに入れてたのに

どこかにはさまってしまったのか

かき回してみたけどみつからない

いっしゅんさっと血の気が引いて、、

そののちは、そうなんだ、と受け入れる

たぶん、家にあるはずとは思ったものの

確信もないし、バッグに入れてきたつもりでいるから

困ったなあ

いつもなら、とるものもとりあえず

あせって、てんぱって

真っ先に家に帰って確認するところ



ところが今回は、、

まあ何とかなる、手持ちのお金が許す限り

必要なものは買って帰ろうと

買い物メモに沿って

順番にすべて買って帰る



不安が無かったといえばウソだけど

それで今のこころの穏やかさが失われるかというと

そうではない

なくしていたらそれも受け入れて、あればあるでいいし

と、呼吸を落ち着けながら用事を済ませ

帰途に



あっりましたーーー!!ファイルに挟まって無事

よかった~と胸をなでおろし

こんなに落ち着いて対処できたのは

呼吸を整え、心を落ち着かせることができた

ヨガのおかげだなあと思いました

いつもなら、どうしよーって

このおっちょこちょいぶりに

内心泣きそうになるんだけど^^





そして今週はまた負傷続き。。

私の性質の的を得た言葉だ!と妙に納得した

「慎重そうに見えて、大胆ね~」・笑

ほんとう、その通り

気をつけていたつもりなのに

しかも、一度ならず二度までも

指を刃物で切ってしまいました

びっくりしてちゅっと血を吸って

バンドエイド

はっと気づいてレイキで気功お手当て

血が早く止まるみたい、実験感覚



夜にはすでに傷口がくっついてて

シャンプーもしみずにできてびっくり!!

レイキのおかげかな、すごいな~



いろんなことがあるけど

やっぱり実験好きだな~

と、実験好きの自分の一面を改めて確信・笑



とりとめのない日記のようなブログでした



週末は文化祭や合唱コンクール

イベント盛りだくさん!!

私はティーチャーズトレーニングで参加できませんが

大阪・中ノ島で



10月24日&25日

【アウトドアヨガ祭り・2015】

開催です!!

外ヨガは、めっちゃ開放感があって

とても楽しい♪

素敵な先生のプログラムが満載

チェックしてみてください→

身体がいくつも必要に感じるかも~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿