少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年10月13日火曜日

ほのぼのいちにち

最近、やたらとあちこちぶつけて打ち身になることや

身体の表面に昔の痛みがあがってくるようになり

びっくりすること多、、まあまあ、元来けっこう抜けてるので

その感じ、ここ続いてるのね、との見方もできるんですけれど( ^ω^ )



朝方に、思いっきり膝をぶつけて

そのうち治るかと思いきや

夜になって足を引きずる始末、、

うーん困ったなあ~と思いながら

とりあえずレイキ&足つぼ試して就寝



痛みがあるとつらいんだけど

この痛み、つぎは何の扉が開くのだろう?と

なんか不思議な感覚

痛みや怪我のタイミングは面白いことに気づく



最近の新しい痛みは、過去の痛みの呼び水のようなもので

連動していること

いま、気づいて手放していくことへの気づきが満載



そして、またレイキ師匠の整体にドタ予約(ドタキャンの反対・笑)

タイミングよく、運よく大丈夫ですよ、とのお返事♪



今回の腰の痛みと打ち付けた膝は 

やはり連動していて

季節的にもいい感じで痛みが出てるよ~とのこと



今日の整体では、まだ自分に厳しいことが手放せないことに気づく・笑

もうそろそろ手放してもいいんじゃない?とのアドバイス


厳しさはもっとできる!

とこれまで頑張ってこれた原動力の一つだったけれど

今の自分を丸ごと認めて楽になるために

もう、必要ないかな~



人は生きてるだけでいつも、けっこう頑張ってるし

これ以上ムチ打つのもしんどいと思うようにもなりつつ

自分に対して優しくない、その癖が無意識であって

はっきりしんどく感じていたから

はい、もういいです

できていること、今の自分のいけてるところにさらにフォーカス♪



これは理屈で分かっていても、染み付いた癖だけに

なかなか腑に落ちるのには時間が必要だったし

自分に対するジャッジはオートマティックに当たりまえすぎていたから




整体後は手作りの優しいおやつつき♪

栗ペーストの甘麹と大粒栗の渋皮煮




なんとも贅沢で手間隙かかった逸品

有り難くいただきました

一杯だての玄米コーヒーがとても美味しい





そして、きょうの一大イベント~~!

お友達に赤ちゃんが産まれたので

お顔を見に行かせてもらいました♪



久々に会う彼女はすっかりお母さん!

すてきなオーラが出て幸せそうで

わたしもすっかり幸せ気分



にやっとにやける新生児微笑に

にこにこ笑顔~♪

久々に新生児の抱っこ、、首据わってないしちょっと緊張した

けど、可愛い~~~♪



出産祝いは

迷った末

ヨガマット・笑

彼女の大好きなカラー、私とお揃い♪

彼女の好きなオレンジ色でラッピング




一人目の出産でいろいろ用意はばっちりありそうだし

いろいろ考えたけど

すぐに2人目も欲しいと言ってたから

はい、骨盤底筋とリラックス、育児の合間にからだゆるめる用に♪

産後の身体回復しますように♪の願いをこめて

と思ったら、以前自宅のマタニティーヨガに来てくれていたときのポーズ

すでにヨガのエッセンスを取り入れた動きをしてるとのこと

気になることに効果的なポーズをすこしお伝えし

ヨガセラピーのマッサージをちょっと

肩まわりがすごくほぐれたー!って喜んでくれました



急がずあせらず(時にはめっちゃあせることもあるけれど^^;)

育児、楽しんでくださいね♪

また美味しいランチの計画、立てましょう!



丹波の黒枝豆をいただいて帰途に


 

帰ったら急いで夕飯の支度

美味しい枝豆やお芋、秋の味覚に舌鼓

かなり移動の一日で膝の痛みもあったけど

こころは穏やかでほのぼの

楽しい1日♪










0 件のコメント:

コメントを投稿