少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年9月27日日曜日

2本目のマスカラ

人生2度目のマスカラを購入♪

これまで、あまりお化粧に興味がなかった

女子力の低い私ですが^^;

数年前に体調を崩してから、鏡で自分の顔を見るたびに

元気が無い顔がのぞくから、さらに元気がなくなる負のスパイラル



お友達が、お化粧すると気分も変わるし楽しいよ

と教えてくれたので

はじめは半信半疑、メイクの仕方も分からないから

試行錯誤(笑)




リップとチークで顔の血色がよくなると(正確にはよくなったように見えると^^;)

自分の顔を見て元気がなくなるように感じることも減り

今では、そんな風に思っていたのも全く思い出さない日々ですが
(意外と?元気になったから^^!)

そのときに買ったメイク用品、数年越しで今でも使っています

(毎日しないので、あまり減らない・笑 そして、何年も大丈夫なのかは不明^□^;)

柄の部分がすでにハゲハゲ~


 

どこのメーカーかも分からないマスカラも、そろそろ寿命を向かえたらしく
(お化粧下手な私にも使いやすくて重宝しました)

そして、中身がなくなる前に、かぴかぴ乾いてきたので・笑

新しいものを~と、お仕事の帰りに三ノ宮のロフトに寄って来ました



尼崎でお仕事を終え、腹ごしらえ

思いつきで三ノ宮駅山側の岩茶壮でおかゆランチ♪

お目当てはお粥ですが、お友達が働いているので

もしかしたら会えるかも!と思いついたから

ヤッター、会えた♪最近不思議とカンがさえてるかも?!

ちょっとお話もできて、身体に優しいランチも♪




今日のお仕事終わりに、イントラ仲間と内臓調整をし合ったら

私は胃が弱っていたので、とろとろのお粥はもってこい♪

美味し~、すごく身体があったまって普段かかない汗が噴出してきて

きもちいい~!!



最近は涼しくなったのは、過ごしやすくていいのですが

汗をかけなくなったので(汗をかきづらい体質も手伝って)

夜中にトイレに起きることがあったりして(年か?・笑)

そのつど、腰湯で汗をかいて余分な水分を体外に出していたのですが

お仕事があると時間が取れないこともあったりして

今日も腰湯は無理かも、とあきらめていたら

ランチでヨガ以上に発汗!

身体が全体的にすごく冷えてたことも、よ~く分かりました



最高のランチを終えてロフトへ~



できる限りナチュラル系のコスメを選ぶようにしていますが

マスカラはノンケミカルは使ったことがなく

口コミでもつかいにくい、、と評価も低い

1度体験してみようと、別々のナチュラルコスメのマスカラをつける

実際に使ってみると、難しい!さらさらしすぎてまつげがまとまってしまい

まばらにさみしい見た目に、、、^^;


いくら身体や環境にによくても、これはちょっと私には無理かも、、

と思い

大手メーカーのラッシュまつげ!みたいな

使いやすそうなマスカラをかごに入れて

ナチュラルコスメを色々見ていたら

店員さんが声をかけてくださって

ナチュラルコスメ系のマスカラの使い勝手をたずねたら

チェックしていなかったマスカラをすすめていただいて

いままで試した感じと違って、ちょっといい感じ



使い方のコツも教わって、購入を決意♪

ナチュラグラッセというメーカーのもので

ノンケミカル&動物実験しないことにも惹かれた一因!




昔から、化粧品メーカーの動物実験の存在は知ってはいたけれど

うさぎを飼うようになってからは、さらにもう少し気になるように、、、

私自身、すぐにすべてを変えるのは難しいけれど

できることから、じょじょに変えていこうとおもうきっかけにもなりました



これなら、使うたびに嬉しくなっちゃうんじゃないかなあ~と思います

お湯で簡単に落ちるみたいで、そこもわたしにはポイント高い!



生活のごく局面で、小さなことだけれど

自分が嬉しくなるようなことが、少しずつ日常にちりばめられて増えるようになると

心が優しく穏やかになる様な気がします

って、娘や家族にはついつい怒ってしまうこと多々・笑

こういう小さなことは、自己満足の世界かもですが

自己満足、わたしは大好きです^^



素敵な道具を進めてくださったロフトのお姉さんに感謝♪

明日から使えるのがとっても楽しみ!!

おすすめです、ナチュラグラッセ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿