少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年9月14日月曜日

日常、いろいろ

この土日と
 
グラヴィティーヨガセラピストコースの
 
ティーチャーズトレーニング、大阪の四ツ橋で
 
朝から晩までお勉強でした^^
 
 
 
グラヴィティーヨガのクッション、ボルスターを使い
 
緩める整える、作る流れのメソッドを
 
個々の姿勢のバランスに応じて
 
プログラムを構成し
 
偏った筋バランスを整え
 
効率よく動作、運動ができるからだの変化の
 
お手伝いをさせていただく学びの時間
 
 
 
通常のグラヴィティーヨガのプログラムに
 
沢山の手技が加わった、盛りだくさんの内容
 
頭がパンクしそうなほど目一杯で
 
復習と練習が追いつくか心配ですが
 
ひとつひとつ、周りの方に実験台になっていただきます・笑
 
 
 
今回の2日間で、約半分が終了しました
 
昨日最後の講義では
 
実際にパーソナルで30分ほど、お互いに受けあいましたが
 
もう最後は爆睡~・笑
 
緩めるテーマの流れだったので
 
気持ちよいの何の
 
とろっとふわっとほどけて
 
身体がヨガマットへと沈み込んでいく
 
極上のひと時でした
 
 
 
レッスンでも、少しずつ取り入れていきますので
 
お楽しみにしてください♪
 
 
 
 
さてさて、話は変わりますが、先週は
 
ナチュラルスイーツレッスン^^
 
来月のメニュー『豆腐チーズケーキ+クッキー』のリクエストがあり
 
先取りでさせていただきました♪
 
ワークショップのおやつに出してくださるとのことで
 
主催者さん自ら、愛情たっぷりの素敵なスイーツが出来上がり!
 
デモンストレーションでは、ハワイのオレンジの海塩をちらしたクッキーを菊型で
 
 
 
 
豆腐チーズケーキは、ボトムに使うびビターなココアクッキーの残った生地で
 
秋にちなんでリスやドングリのクッキー♪
 
 
 
 
2色を混ぜて、愛嬌たっぷりのあんぱんまんも♪
 
試食はクッキーをハーブティーとともに
 
 
   ↑
写真、かなりぶれてしまった
 
 
 
翌日のワークショップ、スイーツも大好評で
 
大人の味で、思ったよりコクがあって濃厚だったよの感想をいただきました^^
 
笑いに繋がる表現力ワークショップ、最後は演劇もあったりしてとても楽しそう♪
 
勉強会で参加できなかったので、次回のリクエストをしました^^
 
 
お菓子教室のあと、久しぶりに見た夕方の空
 
 
 
 
 
夕日が沈んで日が落ちるまでの数分間
 
大好きなマジックアワーの時間帯
 
空の色がとてもきれい
 
心が日常を離れてすっと落ち着く感じ
 
子どものころは日常の中に毎日あったのに
 
いまは時々
 
 
毎日起こる素敵な出来事なのに
 
夕方の空の美しさ、すっかり忘れてた
 
太陽と月の自然の中で生きているのに、当たり前になってる感覚
 
誰に忘れられていようと
 
そんなことはお構いなしに、毎日の営みをたんたんとこなす自然の存在
 
それに支えられて、その一部のわたし
 
鈍くなってるな~
 
誰にも認められなくても、自分そのものをいききるる自然や大地の存在
 
大きいな~
 
わたしならすぐにへこんだり、すねたりするのに
 
見習うべきもの、感じるもの、まわりにたくさんあふれてる
 
 
さてさて、今日は家を空けていた分の家事や片付け
 
レッスン後のお菓子を焼こう
 
ひとつひとつ丁寧に
 
感謝の気持ちをこめて

自分のお仕事を大切に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿