少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年9月6日日曜日

忙しいの口癖を止めたら&ヨガ

今日からしばらく雨が続きそう

肌寒いので体調管理、難しいですね



しばらく更新していませんでしたが

ちゃんと?活動していました^^



セルフプラクティスに大好きなヨガの先輩、お仲間のところに行ったり


 
ヨガプラクティス後の一枚!・笑  
 
練習は大真面目?に楽しく!
 
 
レッスン後に、レッスンさせていただいた阪急六甲のアルベルト治療院さんに
 
置かれていたパネルに顔入れてみました
 
ちょっと恥ずかしがってるところが甘いですね・笑
 
 

夏休みのお土産でお友達にいただいたハーブクッキーがとても美味しかったので

ハーブを焼きこんだクッキーを試作してみたり


  ↑
クランベリー❌ローズヒップで美白!
 
 
  ↑
ハワイのオレンジ色のポップな海塩がアクセント

わくわくの遊びなのか?お仕事なのか?の企画をしゃべったり



今までは、「もう、時間が無い」!!が口癖だった私

何で時間が無いのか?無いって感じるのか?

それは、自分が時間が無いと思って動いていたからということに気づいて

「わたしには時間がたっぷりある、家族と過ごす時間も

お仕事をする時間も、好きなことをする時間もたっぷりある」という

思い直しをして

毎朝(おきたときからお弁当作りや家事に追われていたから)と

それから、なんか忙しい気持ちになったりしたときに、深呼吸とともに

心の中で呪文のように唱えだしてからというもの

ほんとうに、ちゃんと、時間は有る、ようになったのです!!

そんなことで、と思うのですが、私には目からウロコの体験でした

意識が無意識で動いているのでしょうか

もしくは、やらなければ、のねばを離れて

じぶんのしたいことや方向性のフォーカスが高まったのかもしれません^^

興味があれば、ぜひお試しくださいね♪



そんなことに気づかせていただけたのは

イギリスの環境活動家、サティシュクマールさんの自伝の本を読ませていただくご縁があったから





お母さんが手縫いで時間をかけて作る美しいショールをみた娘さんが

ミシンや機械を使ってつくれば楽なのに~というくだりがあり

そのときにサティシュのお母さんは

「機械をいれたら、空いた時間で何をしろというの?

もっとたくさんのショールを作らなければいけなかくて

あくせく働くようになったり

自分の楽しみが無くなる

それに、私には幸せなことに、自分にとって必要な時間は

たっぷりあるのよ」

とおっしゃいました(手元に本がありませんので表現方法は多少違うかもしれませんが

大筋こんなやり取りでした)

娘さんは、時間をかけて苦労して手仕事をされるお母さんを思いやっての言葉だったのですが

お母さんの言葉の中には、考えさせられることがぎゅっといっぱい



私は、やなければ!!といろんなことを考えすぎて頑張って

知らず知らずに張り詰めていた空気を、ぷしゅっと抜いてもらったような気がしました

実際にも、もっと気を楽にしたら楽なのにと思って気づいてはいたのですが

方向転換ができずにいたのでした



それから、機械や効率化は本当にすごいことで

わたしの日常には、欠かせないものなんですが

扱いを間違えたり、逆に使われるようになると危険だという警鐘

人間の仕事を、働く機会を奪っているのは、人間自身の場合もあるのです

周りを見回してみると、身近にも沢山あるような気がします

例えば、スマホに使われている自分をはっと発見すると

思わず苦笑い&、こんなに時間がったっちゃった、時間が無い~と思うときとか、ね^^;



この、文明の機械化による警鐘は、荘子の逸話にも出てくるので

人間の知恵や豊かさ、幸せは、国や民族にとらわれない普遍的な価値観に

繋がるものなのかと思います



また、人は誰しも今を生きていますが

「今」を感じ、味わいながら生きているかは別、です

ともすれば

あれこれと昔のことを思い煩ったり

きてもいない未来のことを心配することに心が占められたりしがちになります

わたしも例外でなく、未来や過去に心があり

思い悩んだり、わずらったり

その出口の無い、自分の思い癖のなかでぐるぐる
(現実に過去も未来も変えることはできないから)

回転木馬のようなデッドヒートを繰り返して気力も体力も使っていたときもありました

いまも、怖れの感情や、解決しようの無い今以外のことにこころが

フォーカスしているなと思うときは、ダメな自分や、怖れてる自分、観察して

うんうんと認めたり、観察できることが少しづつですが、着実に増えてきたように思います



以前は、こんな自分じゃダメだ、こんな自分じゃまだまだ~と

認めることも、頑張ってるねと励ましてあげることもできずに

自己否定を繰り返していたのですが

大切な自分自身をまずは認めて、許すことから

すると不思議と、けっこう今のじぶん頑張ってるな、とか

ダメなとこもしょうがないさ~、とふっと笑えるようになったり

いろんな気づきがうまれるようになり、以前よりも楽になってきました



これは、ヨガの師匠、ぬんさんの心のヨガ哲学を

半年間のティーチャーズトレーニングヨガの中で

ヨガ的な生き方を学ぶご縁に恵まれたおかげだと思います



フィジカルな面だけではないメンタルの面でも

未熟ですが、これから少しずつ、レッスンの中でも

私自身の言葉で

シェアさせて貰えたら、とおもっています



さてさて、明日はミント神戸・神戸新聞カルチャーセンター様での

レッスン日になります♪


今月は1回の開催になりますので

次回までは、約一ヶ月空いてしまいますが

ご自宅でもきらくに取り入れてもらえるような

簡単で気持ちいい動きも、お伝えしまーす♪

体験&見学も大歓迎ですので、気軽にお問い合わせください!

↓↓↓

神戸新聞カルチャーセンター三宮→




前回のレッスン時に、レッスン前の時間で写真を撮りました

レッスン中は写真を撮ることが難しいく、いつも忘れてしまうので^^;



素敵な空間でのヨガ、さらに呼吸も深くリラックス♪

素敵なご縁、お待ちしております♪













0 件のコメント:

コメントを投稿