少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年9月10日木曜日

ふんどしパンツ

ずっとふんどしパンツを作ってみたくて

布は半年前に三ノ宮のユザワヤで購入したものの

そのまま^^

ふんどし、いま結構ちまたで、だんだんと見られるようになってきたものの

ちょっとハードルも高い気もしますが

解放感があったり、股をゴムで締め付けないので

肩こりや腰痛、生理痛、目の下のくまにも効果的なんだとか!

女性に嬉しいことばかり

だけど、始まりはちょっと勇気?いりました、正直・笑

形違いで何枚か持っていたのですが

いちど、自分好みのふんどしが作ってみたいと密かに心の中で暖めてのだけど

ミシンが2.3年前に壊れて以来

なんか億劫で手芸から遠のくことしばし

そうそう、そろそろ~と思い出し

手縫いでもいいかなと思い始め

作りたい熱がヒートアップ



ネットで型紙を探すものの

作りたいパンツの型に巡り会えず

手持ちのパンツを元に・笑・原始的、適当過ぎる?!

まずは型紙製作!



曲線に戸惑い、苦戦しながらも完成

とりあえず、コレを作ってみたら

改良点など、見えてくるでしょう~

と、いつも始まりはなんっでもぶっつけ本番!!


 

なんでもやってみないとわかりませんの出たとこ勝負・笑

そんなにおおざっぱに?と驚かれることもしばしばですが

いいんです、プロじゃないから

自分が楽しくて、それなりのものができたら

それで万々歳、作る過程や、作ったものって愛着、いとおしさがひとしおですもん^^




お股の部分には丈夫に&生理のときに

布ナプキンにも対応できるように、どちらの役割も果たしてくれる

股あてをつけたり、波縫いだけでできるように、バイアステープを使ったり

便利なものも活用しながら

夢中になってあっという間に作り上げました


 

出来上がってみると、妙に嬉しくてうきうき、こんな気分久しぶり~

ちょっとハイレグっぽいから、もうちょい形を改良したいけど

これはこれで、大満足!

布ナプポケットも大成功!


 

ためしに布ナプを装着(もちろん未使用)



 
 

 

主人や娘に見せびらかし

(たぶん2人とも、ちっともうらやましくもないし、何回もしつこいから
ちょっと今日うざいな、、迷惑、、と感じていたはず・笑)

お風呂上りにはいてみる



そうそう、これこれ~こんなふんパン待ってた~

ひとりでふわふわ大喜び

寝相の悪さでほどけてないかなと思ったけど

朝もそのまま大丈夫!

生理のときにも工夫すれば大丈夫かも



手仕事、やっぱり楽しい!

パンツは作って

はける

お菓子は作って

食べれる

どこまでも一石二鳥が好きな私・笑



越中をはいていたときは、私の動きと折り合わず

ぺローンと外れたり、もぞもぞして断念したけど

これならヨガもあんしんして、いろんなアーサナとれる~♪


興味ある方いれば、ご一緒につくりましょう~♪






0 件のコメント:

コメントを投稿