少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年9月22日火曜日

うさぎ島

シルバーウィーク前半

無事に遊び終わりました♪


しばらく前からずっと行ってみたかった

瀬戸内海に浮かぶ『大久野島』


 

通称、うさぎ島、毒ガス島とも呼ばれていて

戦時中は毒ガスを秘密裏に製造していた、当時は地図に無いブラック?な島

今は、その面影は廃屋や資料館にとどめられているくらいで

廃墟以外は

島民0、国民宿舎が1つ、うさぎの人口?700羽という

ほのぼのとした平和な島




我が家では以前うさぎを2羽飼っていたので

久しぶりにうさぎと触れ合いたい~という熱が高まっていました

ほぼいつも直前まで予定や行き先が未定の我が家



今回も直前に決定!日帰りコースで船を前日に予約

観光客が少ない季節にはうさぎにもみくちゃにされるが

えさの切れ目が縁の切れ目・笑

また、お客さんが多くて、えさに事欠かないときは

うさぎの数はまばらだとの情報を

ブログなどで確認し

午前につく便なら大丈夫では?との予想を立て

野菜とペレットをもって早朝出発♪



無事船にも乗れて10時には島に渡ったのですが

うさぎはすでにまばら~


 

人間の数のほうが多くて、うさぎを探す状況

えさもみんなキャベツに人参、ペレットとおんなじ・笑

みんなお腹が満杯らしく、食いつきもよくない

ちょっと離れた場所にいってすこしだけふれあい^^



これは、もっていった野菜も余りそうだったので

ウサギさんたちがいつでも食すことができるように

地面に人参アート?!(ばかばかしすぎて、自分たちで苦笑い・笑)


 

人参は消費しましたが、キャベツは丸のまま残っており

明日、焼きそばでもしよっか~、とそのままお持ち帰り・笑

主人の肩には、当てのないたっぷりの食材が、、


 

BBQなら野菜はそろってますね、、

ペレットにいたっては袋の開封の無いまま、持ち帰り・笑

次回は寒くて人があんまり来ないときに来ようか、、などと話しながら

うさぎの数より、人間の数のほうが見た目に多く見えた島をあとにしました

ほかの観光客のかたは、釣りをしたり、テニスをしたり、公園といっしょ

自転車やバドミントンと、うさぎに限らず、休日を満喫していらっしゃいました♪


帰りの道すがら、まっさんとエリーの地元である、竹原市のご飯屋さんで

彼らにちなんだご飯を美味しくいただいて(おいしかった♪)





千光寺公園によって、瀬戸内の海、景色を眺めました



そして、山頂からの帰りには、道に死んでいるかのごとく横たわる猫!!

お母さん、猫しんでる!!って娘が叫んだ先には、、

観光客がむらがって

平和になでておりました、ほっ^^

そう、尾道の猫ちゃんたちは人にすごくなれてるんですね~

ここでもあそこでも、猫がぐったり?地面にからだを伸ばしてリラックス

見慣れない私たちはびっくりしましたが、気持ちよさそうでしたよ



シルバーウィーク前半、無事に過ごすことができて

いったことのない場所の空気や景色も感じてみることができて感謝♪

ダライラマも、一年に一度は行ったことのないない場所を訪れることを勧めています

わたしは気に入った場所には、何度も訪れてしまう傾向にあるのですが

その言葉を聞いてから、意識的に新しい場所を選ぶように

新しい風を取り入れられるようになりました



しかし、、次回はこのあまったペレットと

うさぎにもみくちゃにされるべく?再度うさぎ島への上陸を考えています

後半も、素敵な時間が流れますように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿