少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年12月13日日曜日

凹むのち凸、平坦?

昨日は心斎橋Ricoさまでのレッスン


最近は12月とは思えないほど暖かい日

とはいえ朝晩は冷えるので

しっかりと体幹を意識しながら

体全体をつくっていく流れ

意外とハードでしたが

みなさんしっかりと身体を動かされて

最後はシャバーサナでリラックス♪

グラヴィティーヨガを始めて体験されたかたもいて

とっても気持ちよかったです~、と喜んでいただきました^^




グラヴィティーヨガはリラックスできるポーズもたくさんありますが

しっかりと体幹や身体回りを意識しながら

つくっていくポーズもありますので

緊張と弛緩を交互に繰り返しながら

呼吸は自然と深くなり

こころもからだもほがらかに、穏やかにリラックス

 


レッスン前に凹む出来事

けっこう心が動揺してるなーと思って観察

レッスン前のタイミングでこんなことが起こるのが

きっと今日のポイント



呼吸に心を静めるけど

感じ切れていない感情に蓋は出来ない

感じきるだけ感じてみて

レッスンは更衣室でスイッチが切り替わるだろうと

善悪をつけずに、ただいまを感じる



いつもなら思う、早くこの感情を処理したいと焦る気持ち

自分が納得いくようにあじわう



しばらく感じてみると

この状態に至るまでに

自分の最善を尽くしていることを理解する

感情の整理には

もうすこし、時間が必要なことがわかる

すっとすこし楽になり

気持ちが切り替わって

お仕事に向かう





今日もRicoさまでのヨガレッスンが出来たことに感謝して

お楽しみの、ぬんヨガ忘年会にむかう

これこれ、この時間がいまの私には必要~^^♪



駅までの道

下を向いて歩くのが大好きな私

空を見上げるのも好きだけど

おんなじくらい足元の景色が好き

今日は首がうなだれて背中が丸くなってることに気づき

好きで楽しんで足元を見ていないことに気づく

楽しいものを見つける目が

今日はガラス球みたいな平面な感覚

そっか

きょうは身体に落ち込みが響いてるから

心と同じように身体も自然にうなだれてるんだね

無理に姿勢を起こさなくってもいいよ

丸い背中で味わう感情もまた良し



わたし、今日がんばったんだなと思う

普段は単純に姿勢が悪いわけじゃなくって・笑

地面見るのが楽しくて

頭は下を向いてるか

空をぼんやり見上げてるんだけど

今日みたいに背中丸まらないもん

いつもはほんとに純粋に下を向いて歩くのが好きなんだなと

なんだか新しい発見

嬉しくなる



三ノ宮に降りたら

すごい人、人、人~~~

さすがルミナリエ





人の波に乗りつつ

流されながら元町に向かう



忘年会では

一週間に1度ペースで会ってるくらいの仲間

この前あったばかりの仲間

もちろん久々の仲間もいて

だれと会っても

いつも嬉しくて

ハグしたくなるあたたかさや懐かしさ

優しさに一気に包まれる

そんな空気に優しく抱かれる



凹んだ出来事の話は今日はするのかなって思ってたけど

今のみんなと今を共有して喜ぶだけで

充分

まだまだ時間が足りないほど楽しい




帰り際、ぬんさんが最近

愛とは時間の無駄遣いだ、奥さんや家族に実践したらいい感じだ

というので

こどもには無駄遣いしてるけど

主人にしてないな~とあらためて^^;

意識、ちょっとシフトしよう



ルミナリエが終わった街を歩きながら

新年会の約束をしてお別れ



まだ感情は整理し切れてないけど

日にち薬になるし

最善を尽くしたのだから

出来事に執着する自分を

見つめて赦して手放そう

ついつい無意識でめっちゃ早いスピードで批判しちゃう自分も責めずに

よしよしと眺めてみよう

これだけで今は充分

凹が凸になったような気分

凸というよりも、平坦な道なのかな



ルミナリエは今日まで

お近くのかたも

遠くの方も

今年のルミナリエ

楽しみに神戸にお越しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿