少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年12月17日木曜日

ひとやすみ

 
 
のっけからの?な写真

すこし読み進んでもらえると

?→!にかわるかと^^


先週末からちょっとづつ崩れかけていた体調

すっかり風邪を引いて一休みの週明け前半


今年は気候のためか

周りでも体調を崩している方も多く

意外に自分元気だなと思ってたのですが



楽しい予定、勉強の予定、お仕事など

充実した毎日

少しずつ&ちょっと身体に負担が大きかったのも事実

無理させてしまってるね、ごめんね~と

身体をさすっていましたが

のどの痛みや微妙な発熱から始まり

頭痛や節々の痛み



特に自分が痛めてきたからだの部分が

いたむ、いたむ

仙腸関節や、坐骨神経痛が寝ていてもつらい

肩こりや肩甲骨も固まって痛んで

目も開けられないほどまぶしい

自分で気功を続けながら

結局4日間、寝続けました



いつもなら症状に合う漢方を服用すれば

30分で消えてしまうのに

今回は出しなされ

ということだなと腑に落ちる




私は3年前くらいまでは35度台の低体温だったんですが

2年位前から食生活の見直しや、ヨガのおかげか

平熱が36度後半から、37度近くまで上がり

(末端冷え性なのは相変わらずなんですが^^)

もともとあまり熱が上がらず、汗もかきにくいタイプなので

ちょっと調子が悪くても自覚し辛いところあり^^;



意外と身体も強いのか

ちょっと不調を感じても

一晩寝れば治ってしまうことも少なくなく

今回はいい意味で

年齢とともに大切にしていきたい、きづきや

自分の方向性が

たくさんみえてきました^^



とにかく寝倒し

朝寝、昼寝、夜はもちろん

こんなに寝ても大丈夫?と怖くなるくらい・笑

でも、寝れちゃうし、頭が痛くならないのは必要だから

治るときは体がちゃんと知っているし



目の温湿布や湯たんぽでほっこり



1人なら適当に乗り切る日常

家族がいるとそうも行かず

最初は最低限の家事を頑張っていたのですが

長引く不調で家事、特に食事の支度にうんざり・笑




師走でさらに忙しい主人は毎日帰りも遅く

協力は望めそうもないし、、

アイロンを当てる気力も無いので

形状記憶効いてるシャツをハンガーからとってもらい

娘は基本お気楽でマイペース、自分から家事をするタイプじゃない

一番体調悪かったときにさすがに言いました

家族なら家事を助け合おうって

お父さんも娘も、風邪ひいたら

休んで寝て、栄養あるもの作ってもらえるし

気も使ってもらえるけど

お母さんは家事もしなくちゃならないし、けっこうつらいんだよね

そしたら

お母さんは調子悪くなると、すぐひがみっぽくなるな(おのれーと、心の中で思う)

お母さんはすぐに何でもするから、私の家事をする機会を奪っている

うそおっしゃい!!!いつまでもやらないからお母さんが家事してんじゃないのーーー!!!

あんたねっ、じゃあ自分が体調悪いときに

あんたとおんなじ態度をお母さんがとってもいいんだね?!

とさらに言い合いに・笑

まったく、大人気ない会話のやり取り・笑

相手は15歳、対等な会話



もういいや、と思ってお風呂に入っていると

なんか飲むか?湯たんぽいるか?

寝る前には、目の温湿布するか?

どうしたん?って言ったら

えへへって、ばつが悪そうに笑ってた

こっちが笑えてきて

しまいに2人で笑う



翌日も起きられずに

ほぼ娘、初めての弁当作り!!

父親に手伝ってもらえると思って早起きしたけど

まったく当てにならない父親に切れながら

作ってる様子

丸見え~・笑

一眠りして起きだすと

机の上には思っても見なかったオムライス、ハート型




とても嬉しくて

写真を撮ってから

有り難くいただく^^


美味しかった、ご馳走様でした


学校から帰ってきた娘にそれを伝えると

お父さん、なんも当てにならんくてな~とごちる

まあ、今は特に仕事で忙しいのもあるけど

あんたの子育て、だいたいそんな感じでいつも1人で頑張ってきたから

ほんま大変やったで~、と本音がポツリ

ありがとう、もう子育て終わったん?

うん、もうだいたいいいやろ~って、また笑う

こんな風に話し合えるのもいいなって思えたひととき



さてさて、今週末からまたお仕事やヨガセラピーのテストも!

娘の進路面談も!

無理しないようにちょっとづつ

自分のペースで週後半もがんばろう♪

風邪引くのは大変だったけど

意外と楽しかったな・笑

今風邪を引いたことで

冬、元気に乗り切れますよう♪



何日過分の洗濯物が洗い終わり

日常

身体が思い通りに動く有り難さ

とっても感じます

いつも有り難う

来年はもっとケアして

気づいてあげられるようにしていくね、と思えた出来事

怪我の功名ならぬ

風邪の功名♪














0 件のコメント:

コメントを投稿