少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年12月8日火曜日

KCCカルチャーさまレッスン、の合間にルミナリエ☆

昨日は久しぶりのミント神戸KCCさまでの

グラヴィティーヨガレッスン昼夜2本☆



前回のレッスンから

カレンダー的に半月ぶりくらいかな

久しぶりにお会いできて、とても嬉しい♪



毎回はじめに体調をお聞きするのですが

みなさん、今日は肩、腰~、食べすぎ、飲みすぎた~など

わいわい^^

昨日は胃の調子が良くないという生徒さんがいらっしゃり

確かにはじめはすこしつ辛そうな感じ、、

無理せずに、しんどい場合はいつでもお休みしてくださいね

とお伝えし

呼吸からスタート



ちょっと寒くなってきたので

下半身を動かしていくポーズや

ウエストのくびれを作ってくれて

腰のコルセットにもなる

腹斜筋を意識した動きも取り入れ

皆さんしっかり体を動かしながら

リラックスしていただけたようで

ポーズの途中で寝落ちされるかた続出でした^^



シャバーサナでリラックスしていただいて

レッスンが終わると

胃が痛いとおっしゃっていたかたのお顔が

すっとやわらいでいらっしゃって

「レッスンのはじめは痛かったのですが、

ヨガをするうちに、とっても楽になりました」

と、感想をお伝えくださいました



深い呼吸で自律神経が副交感神経優位に

呼吸と合わせて体を無理なここちよくストレッチすることで

体の流れの滞りや、経絡の流れがスムーズに

本来ご自身が持っておられる自然治癒力が発揮されたのかもしれません



ヨガは、ご自身の自然に備わる力や自然治癒力が

発揮されやすくなったり

深い呼吸で心も落ち着き

客観的な視野が広がり

感覚が繊細になるので

自分と周りとのつながりが感じられたり

丁寧にご自身の体と心と向き合うことで

さまざまな発見や気づきもあります

感じ方、感覚は、同じレッスンでも

人それぞれ



人それぞれだけれど

同じ空間を共有しながら

ご縁があって集まった方々と過ごす時間は

とても気持ちよい

やさしく暖かい雰囲気で、、

私が一番元気をいただいて、癒されているかも

といつも感じさせていただく

笑顔が素敵な方々です



昼のレッスンと夜のレッスンの合間

10年ぶりくらい!に

ルミナリエ、行ってきました♪




とはいっても、行列してまでは興味がない私

最終地点、東遊園地まで足を運んで

1人ルミナリエ見物


 

途中でりんご飴が食べたくなって

屋台を覗いたら

いちご飴なるものがあって

トマト飴もあって!!

いちご飴を片手に


 

光の渦の中、幻想的な音楽が流れていて

実はルミナリエ自体、わたしはあんまり興味が無かったのだけど

素敵なイベントだなと改めて思いました

来年はあるか分からないと

毎年いわれ続けてるイベント

来年もあるなら

また東遊園地で見るのもいいかな


夜のレッスンは

体調を崩されてお休みの方がいらっしゃったので

マンツーマンでレッスンさせていただきました^^

腰が痛いとのことでしたので

腰と体のバランスをチェック

ポーズと手技をあわせながら

特別バージョンの

グラヴィティーヨガレッスンをさせていただきました

腰が来たときよりも

かなり楽です~!と喜んでいただきました^^



レッスンから帰宅したら家事

2日分の洗濯物をたたんで。。

翌日のお弁当の準備



よく体を動かしたので

はやく眠たくなる

ヨガをすると、、

よく眠れる効果もあります^^



ルミナリエは、あと1週間ほど行われるようです

友達や家族、恋人や大切な人と

そして、ひとりルミナリエも

なかなかオツなものですよ〜、ぜひ(o^^o)♡








0 件のコメント:

コメントを投稿