少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年12月23日水曜日

今年初めてのコトバと、聖者たちの食卓

今年初めて使うコトバ

「良いお年を~^^♪」



年内最後のKCCカルチャーさまでの

グラヴィティーヨガレッスン!

暖房も入れていただいて

とても暖かく心地よい空間で

ゆるんで伸びて動いていきました



帰りがけに生徒さんから

ちょっと早めのクリスマスプレゼント、いただいちゃいました^^


 

木の実とドライフルーツたっぷり

とっても美味しいシュトーレンでした

ごちそうさまでした♪





とっても嬉しかったので、翌日

わたしもお友達にささやかなプレゼントを用意

大好きなデカフェのチャイと干し柿を包んで

ベランダのゼラニウムをホチキスで留めてできあがり






今年は試験や勉強であわただしく

お菓子や家事も手抜き・笑

マフィンとかさっと焼いたらいいんだけど

そこまですると自分の余裕がなくなる気がして

それはまたの楽しみに

大好きなお友達にあげるのが

楽しみ


お友達のとっても楽しい基礎アーユルヴェーダ講座で

盛り上がったあと

アーユルヴェーダのクラスを受ける




夜は

大阪ドームセンターで上映される

『聖者たちの食卓』に参加





インドのシク教総本山にあたるハリマンディル・サーヒブ<黄金寺院>
 
毎日10万食が巡礼者や旅行者のために、すべて無料で提供されている
 
そこは宗教も人種も階級も職業も関係なく
 
みなが公平にお腹を満たすことができる「聖なる場所」
 
 
 
想像すらつかない沢山の食事は、毎日どのように用意されているのだろうか?
 
 スクリーンに映し出されるのは、驚くべきキッチンの舞台裏と
 
それに関わる人々の一切無駄のない神々しい手さばき
 
もちろん、近代的な調理器具は使わず、全てが手仕事で行われている

インド黄金寺院で古くから伝わる食卓の風景に

心解きほぐされる極上のショートトリップ・ドキュメンタリー



10万人の食堂「ランガル(=無料食堂)」のルール
 
 
 
寺院に入る前は、手を洗い、靴を預け、足を清める


宗教、階級はもちろん、女性、男性、子どもがすべて一緒に座る


ターバンまたは、タオルを着用(レンタル有)


残さず全部食べること、お代わりは自由


使った食器は指定の場所へ戻す


酒、たばこ、革製品の持ち込みは禁止


一度の食事を5,000人でとるので、譲りあいを忘れない
 
 
いろんな感想があると思うけれど
 
映画を見て私が感じたのは
 
とてもシンプル
 
食べるということ
 
生きるということ
 
身体を使うということ
 
心を使うということ
 
サモサをいただいたあとに(食べてから写真撮ってないことにきずく・笑)
 
最後に、インドの寺院で振舞われたお菓子を分けていただく
 
 

 
ぽそぽそしたそれは
 
ピーナッツ粉のような見た目
 
ギーのような動物性の香り(バターを加熱して水分を抜いたもの)
 
クッキーのかけらのような風味
 
日本人の私にはとても新鮮
 
大切な食物を分けてくださったことに感謝
 
この食べ物を分け合ってくださる機会に寄せていただいたことに感謝
 
お友達とわいわい言いながらいただけることに感謝
 
 
 
 
みんなと抱き合ってハグして
 
一年の感謝や出会えたことに感謝して
 
またね~っておわかれする
 
 
 
帰りの電車の中でもずっと話はつきない
 


明日は家のお仕事します
 
家族サービスも?!
 
無理ない程度にがんばろう
 
 
 
今年の仕事納めは
 
土曜日、心斎橋・Ricoさまのレッスン♪
 
寒くなって固まりがちな肩周り&背中周りを
 
気持ちよくほぐして
 
食べ過ぎに効果のある胃腸の経絡を整えるアーサナ
 
お正月に向けてご紹介する予定です♪
 
一年の締めくくりのグラヴィティーヨガ
 
いらしてくだしね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿